宇垣美里、『羅小黒戦記』で声優初挑戦! 斉藤壮馬、松岡禎丞、豊崎愛生、水瀬いのりらも参加

 11月7日より公開となる映画『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)ぼくが選ぶ未来』の第2弾キャストが発表された。

 本作は、中国の漫画家、アニメ監督のMTJJ及び寒木春華(HMCH)スタジオが制作したアニメ作品。2011年3月17日からWebアニメシリーズが動画サイトで公開されたあと人気が上昇し続け、中国アニメを代表する作品まで成長。その後劇場版が制作され、中国国内での興行収入は3.15億人民元(約48億円)を記録し、異例の大ヒットとなった。2019年10月には、小規模ながら日本国内でも字幕版が公開された。

 日本語吹替版の音響監督を、『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』『スパイダーマン:スパイダーバース』の岩浪美和が担当し、制作にあたる。人間に住む場所を追われた黒猫の妖精シャオヘイを花澤香菜、そこに手を差し伸べる植物を自在に操る妖精フーシーを櫻井孝宏、人間でありながら最強の執行人であるムゲンを宮野真守が演じる。

 今回発表されたのは、計8名の日本語吹替版キャストたち。シューファイ役に『ハイキュー!!』山口忠役の斉藤壮馬、ロジュ役に『鬼滅の刃』嘴平伊之助役の松岡禎丞、テンフー役に『銀魂』坂田銀時役の杉田智和、シュイ役に『けいおん!』平沢唯役の豊崎愛生、ナタ役に『Re:ゼロから始める異世界生活』レム役の水瀬いのり、キュウ爺役に『ONE PIECE』ブルック役のチョー、館長役に『鬼滅の刃』鱗滝左近次役の大塚芳忠が決定。さらに、主人公であるムゲンとシャオヘイを人間の街に迎えるという重要な役どころである花の妖精役に、アニメ声優初挑戦となる宇垣美里の出演が決定した。

宇垣美里

コメント

斉藤壮馬(シューファイ役)

作品自体がとても面白いので、まずは多くを語る前にぜひ実際にご覧いただきたいです!
大きなスクリーンと迫力のある音響で、存分にこの作品の世界をご堪能いただけますと幸いです。

松岡禎丞(ロジュ役)

この作品に出会えたことを感謝させてください。この心温まる、そしてこのキャラクターたちがどこに向かって行くのか? という物語を、皆様の心で感じていただけたら幸いです。
P.S 家で松岡、ガチ泣きしました

杉田智和(テンフー役)

信頼のおける仲間の大切さと、頼られるべき時に応える強さ。よろしくお願いします。

豊崎愛生(シュイ役)

わたしたちの暮らしの中にも潜むテーマが、たくさん込められている作品です。
まずは世界観やキャラクターの魅力を、思いっきり堪能してお楽しみください。

水瀬いのり(ナタ役)

人間と妖精という異なる種族の出会いが生む優しい物語を是非とも劇場でご覧ください。
そして見終わった後は、シャオヘイの可愛さをSNS等で叫んでくださいね!

チョー(キュウ爺役)

キュウ爺というより、チョー爺になっちゃいました。ごめんなさいね。

大塚芳忠(館長役)

日本のアニメとは違うスケールの大きさと不思議でチャーミングなキャラクター達の性格付けなど見どころがいっぱいです。
どうぞお楽しみください。

宇垣美里(花の妖精役)

アニメは大好きで、その中に少しでも入れたら良いなという気持ちがずっとあったのですが、元々話題になっていた作品に声優として出演できると思ってもいなかったのですごくびっくりしました。

■公開情報
『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来』
11月7日(土)全国ロードショー
原作・監督:MTJJ
プロデューサー:叢芳氷、馬文卓
副監督:顧傑
脚本:MTJJ、彭可欣、風息神涙
制作会社:北京寒木春華動画技術有限公司

<日本語吹替版>
キャスト:花澤香菜、宮野真守、櫻井孝宏、斉藤壮馬、松岡禎丞、杉田智和、豊崎愛生、水瀬いのり、チョー、大塚芳忠、宇垣美里
音響監督:岩浪美和
音響制作:グロービジョン
配給:アニプレックス、チームジョイ
(c)Beijing HMCH Anime Co.,Ltd
公式サイト:https://luoxiaohei-movie.com/
公式Twitter:@heicat_movie_jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる