朝ドラ『エール』第79話では、音(二階堂ふみ)が音楽挺身隊に参加し手応えを感じるが……

朝ドラ『エール』第79話では、音(二階堂ふみ)が音楽挺身隊に参加し手応えを感じるが……

 毎週月曜日から土曜日まで(土曜日は1週間の振り返り)放送されているNHKの連続テレビ小説『エール』。10月1日放送の第79話では、音(二階堂ふみ)が音楽挺身隊に参加する。

 古山家に吾郎(岡部大)と梅(森七菜)がやってきた第78話。第79話では、音は梅の言葉を受けて、自分には向いていないと敬遠していた音楽挺身隊に参加することにする。音楽挺身隊は軍需工場や戦時産業に関わる施設への慰問を通じて、戦意高揚に務める役割を担っていた。音は懐かしい音楽学校の仲間と再会し、緊張しながら慰問に訪れる。自分たちの歌に喜んでもらえた音は手ごたえを感じるのだが……。

 昭和という激動の時代に、人々の心に寄り添う曲の数々を生み出した作曲家・古山裕一とその妻・音の物語。主演の窪田正孝のほか、二階堂ふみ、中村蒼、山崎育三郎、岡部大、森七菜らがキャストに名を連ねる。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

■放送情報
連続テレビ小説『エール』
2020年3月30日(月)~11月28日(土)予定(全120回)
※9月14日(月)より放送再開
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45
※土曜は1週間を振り返り
出演:窪田正孝、二階堂ふみ、中村蒼、山崎育三郎ほか
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/yell/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる