中川翔子、ジャッキーちゃん、エゼマタ健太チャールズが『浦安鉄筋家族』最終回に出演

『浦安鉄筋家族』最終回に中川翔子ら登場

 本日9月25日の深夜0時22分からテレビ東京系で放送される『浦安鉄筋家族』の最終回にに、中川翔子、ジャッキーちゃん、エゼマタ健太チャールズが出演することが発表された。

 本作は、浜岡賢次の人気ギャグ漫画シリーズを、脚本にヨーロッパ企画の上田誠らを迎え、『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)の瑠東東一郎監督らのタッグで実写ドラマ化したエクストリーム・ホームコメディ。佐藤二朗が主演を務め、水野美紀、岸井ゆきの、坂田利夫、染谷将太、大東駿介らが共演に名を連ねている。

 中川は、「しょこたん語」を連発するタクシー客役で出演する。「芸能界に入ったきっかけ」「今の私の根源!!」と豪語するほどの原作大ファンで、本作への出演を熱望していた中川が、佐藤演じる大鉄が運転するタクシーに乗り込み、なんだか噛み合わないやりとりを展開する。また、自身のYoutubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』では、『浦安鉄筋家族』の撮影舞台裏を公開している。

 また、大鉄が運転するタクシー客役で、ジャッキー・チェン本人から「昔の僕に似ている」とお墨付きをもらった、ものまねタレントであり、スタントマンとしても活躍するジャッキーちゃんが出演。番組公式TwitterアカウントにDMから直接出演を希望し、最終話で滑り込み出演となった。

 そしてテレビ東京で毎週月曜深夜0時12分から放送中の『青春高校3年C組』の生徒から、エゼマタ健太チャールズが出演。サンタモニカのタクシー客役として風のように登場する。

 最終回となる12発目(第12話)では、家族旅行が叶わず落ち込む大沢木家が、テレビで驚がくのニュースを目にする。なんと大鉄(佐藤二朗)がトリッキーな運転をするタクシードライバーとして、アメリカ西海岸のサンタモニカで話題だという。さっきまで一緒だった大鉄がなぜ突然サンタモニカに……。一方、タイムスリップ中の大鉄は、自分の行動が過去の不思議な出来事とオーバーラップしていることに気づく。海を越え時空を超え爆走する“大鉄タクシー”。最後にたどり着くのは一体どこなのか。

コメント

中川翔子(タクシー客役)

浦安鉄筋家族が実写化されると聞いた時には驚きましたが、
まさか自分が出演できるなんて…
昔、春巻にハマり、そこからブルースリーにハマり、ジャッキーチェンにハマりという、自分の人生の走馬灯が見えるようでした。大鉄役の佐藤さんが、とても優しくてカッコ良くて感動しました! また一つ、忘れられない喜びの時間が作れました! 是非ドラマを見ていただき、一緒に興奮しましょう!

ジャッキーちゃん(タクシー客役)

『浦安鉄筋家族』ハ「ドラマ化」不可能…ット思テタ。
2019年12月「ドラマ化」ノ発表デ、ボクノ概念ハ覆タッ! SNSデモ「CAST予想」ガ行ワッレ、放送前カラ楽シンデタ。
ソシタラ…ナント…SNSデ【CAST募集】! 勿論、即応募!
連絡来ズ。
撮影中断。
撮影再開。
モォ駄目カァ…ット思テタラ…連絡来タ!
出演決定!
ソレハ…モォ~…超嬉シカタ。ボクガ「アノ人」ノ役デ『浦安鉄筋家族』ノ世界ッニ入レタコトデ「テンション」ガ上ガタコトハ言ウマ デモナイ。原作ノ世界観ノ不可能ヲ可能二シッタ「ミニチュア」! ココマデ「ミニチュア」ガ「ミニチュア」トシッテ活躍シタ「ドラマ」ハ無カタ! 最終回モ「ミニチュア」 ガ大活躍シテル…ハズ!

エゼマタ健太チャールズ(サンタモニカのタクシー客役) 

本当に大好きな作品で、ドラマ化が決まってからずっと出てみたいなとは思っていたのですが、いかんせんこの見た目の人は自分が読んでた浦安の世界観にはいなかったので半分諦めていたので話をいただいた時は自分の部屋で思いっきりガッツポーズしました。
自分の記憶の中にはこういう見た目の人はいないと思っていたんですが、演じてみると、「あれ? 自分みたいな人もいたよな?」と思うぐらい馬鹿げた浦安の日常に溶け込めた気がして感動しました。
大鉄は思っていたより3倍英語ができなくてすごく安心しました(笑)。
ただ、全くできない英語に対してテンションと相手が言った単語をそのまま繰り返すことで乗り切ろうとする姿勢に今の日本に足りないものを見れた気がして・・・
あと、大鉄から教えてもらってびっくりしたんですが、大鉄のタクシーは本物の車で実際に運転できるそうで、一生に一回は道路で拾ってみたいと思いました!
大鉄の慣れないお客さんに一生懸命食らいついてくサービス精神はサービス業をやっている方みんなのお手本になると思います (笑)。ぜひ見てください!

 ■放送情報
ドラマ24『浦安鉄筋家族』
テレビ東京系にて、毎週金曜深夜0:12〜放送
※9月25日(金)最終回のみ深夜0:22~放送 
地上波放送終了後、動画配信サービス『ひかりTV』『Paravi』で配信
出演:佐藤二朗、水野美紀、岸井ゆきの、本多力、斎藤汰鷹、キノスケ、坂田利夫、染谷将太、大東駿介、松井玲奈、宍戸美和公、滝藤賢一
12発目(第12話)ゲスト:中川翔子、ジャッキーちゃん、エゼマタ健太チャールズ
オープニング・テーマ:サンボマスター「忘れないで 忘れないで」(ビクターエンタテインメント / Getting Better)
エンディング・テーマ:BiSH「ぶち抜け」(avex trax)
原作:浜岡賢次『浦安鉄筋家族』(少年チャンピオン・コミックス)
チーフプロデューサー:阿部真士(テレビ東京)
プロデューサー:藤田絵里花(テレビ東京)、神山明子
監督:瑠東東一郎、吉原通克、諏訪雅、松下敏也
脚本:上田誠、諏訪雅、酒井善史(ヨーロッパ企画)
制作:テレビ東京、メディアプルポ
製作著作:「浦安鉄筋家族」製作委員会
(c)「浦安鉄筋家族」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/urayasu/
公式Twitter:@tx_urayasu

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる