成田凌、『アンサング・シンデレラ』クランクアップ 石原さとみからの花束に「寂しい気持ちです」

成田凌、『アンサング・シンデレラ』クランクアップ 石原さとみからの花束に「寂しい気持ちです」

 成田凌が、『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)のクランクアップを迎えた。

 石原さとみが主演を務める本作は、『月刊コミックゼノン』(コアミックス)で連載中の荒井ママレによる『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』を原作とした、病院薬剤師たちの知られざる舞台裏を描くヒューマンドラマ。

 成田が演じたドラッグストア勤務の薬剤師・小野塚綾は、研修時代にお世話になった救急センター勤務の薬剤師、瀬野章吾(田中圭)の背中を追いかけ、ついに病院薬剤師として救急の現場に立つことになる。

 ドラッグストアでの激務に追われ、いつしか薬剤師としての誇りと信念を失いかけていた小野塚。挫折、葛藤、そして再生……。小野塚の心の機微を表現してきた成田は、石原から大きな花束とねぎらいの言葉を受けった。当初、清原翔が演じる予定だった小野塚役。療養中のため代役として急遽演じることになった成田は、「なんだか本当にあっという間で、“ようやくなじんできたかな”というときに終わってしまったので寂しい気持ちです。本当に明るい現場で、楽しくて、毎日わくわくしていました。友達からの評判もすごく良くて、いい作品に巡り会えたことに感謝しています。急きょ参加することになりましたが、仲間に入れていただきありがとうございました。まだまだ暑いですけど、もうちょっとだけ、体調に気をつけて撮影頑張ってください」と感謝の気持ちを語った。

■放送情報
木曜劇場『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』
フジテレビ系にて、毎週木曜22:00~22:54放送
出演:石原さとみ、西野七瀬、成田凌、桜井ユキ、井之脇海、金澤美穂、真矢ミキ、迫田孝也、池田鉄洋、でんでん、田中圭
原作:『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』荒井ママレ/医療原案:富野浩充(『月刊コミックゼノン』連載/コアミックス)
脚本:黒岩勉
プロデュース:野田悠介
演出:田中亮
制作・著作:フジテレビ第一制作室
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/unsung/
公式Twitter:@unsung2020

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる