川島海荷×白洲迅『僕らは恋がヘタすぎる』実写ドラマ化 恋に不器用なオトナたちのラブストーリー

 川島海荷と白洲迅がW主演を務めるドラマ『僕らは恋がヘタすぎる』が、ABCテレビて10月25日から、テレビ神奈川で10月27日から放送されることが決定した。

 ABCテレビの新たなドラマ枠「ドラマ+」の第1弾となる本作は、国内最大級の電子書籍配信サイト「コミックシーモア」で人気のオリジナルコミック『僕らは恋がヘタすぎる』(橘えいこ/ソルマーレ編集部)を実写ドラマ化する“ヘタキュン”ラブストーリー。

 傷心旅行で親友のみずきと温泉にやって来た花は、そこで成田と歩という2人の男性に出会う。その出会いによって、「気を遣いすぎて何も言い出せない」という自分の欠点に気づいた花は自ら変わろうとする……。友情、嫉妬、裏切り、諍い……。恋に不器用なオトナたちの恋模様を描き出す。

 W主演を務めるのは、女優をはじめ、タレントやMC業など、幅広く活動を続ける川島と、舞台や映画、ドラマで次々と新たな役どころに挑戦している白洲。なお2人は今回が初共演となる。

 川島が演じるのは、コンビニエンスストアの商品開発部に所属し、スイーツ開発を担当する藤原花。相手に気を遣いすぎる優しい女子ゆえ何も言い出せず、残念な結果になることもしばしばだ。なお、川島は本作でラブシーンに初挑戦する。

 そして白洲が演じるのは、そんな花に正論を吐き、本音でぶつかる経営コンサルタントの成田洋介。いつもストレートな言葉で人と接する成田は、ちょっと近寄りがたい存在。でも、実は相手のことを思いやる優しさゆえでもある。

 原作者の橘、W主演の川島と白洲からはコメントも寄せられている。

川島海荷が演じる藤原花
白洲迅が演じる成田洋介
『僕らは恋がヘタすぎる』原作 (c)橘えいこ/ソルマーレ編集部
原作の藤原花 (c)橘えいこ/ソルマーレ編集部
原作の成田洋介 (c)橘えいこ/ソルマーレ編集部
『僕らは恋がヘタすぎる』ロゴ
previous arrow
next arrow
 
川島海荷が演じる藤原花
白洲迅が演じる成田洋介
『僕らは恋がヘタすぎる』原作 (c)橘えいこ/ソルマーレ編集部
原作の藤原花 (c)橘えいこ/ソルマーレ編集部
原作の成田洋介 (c)橘えいこ/ソルマーレ編集部
『僕らは恋がヘタすぎる』ロゴ
previous arrow
next arrow

原作者・橘えいこ コメント

ドラマ化のお話をいただき、ドキドキとワクワクの中で毎日過ごしております。
この作品に関わっていただいたすべての人に感謝の気持ちを持ちつつ、
「動きまわる5人を早く見たい!」という気持ちでいっぱいです。
皆様にも楽しんでいただけましたら幸いです。

橘えいこ

川島海荷(藤原花役)コメント

原作マンガを読んだ感想

とってもドキドキしましたし、登場人物がみんな魅力的だったので引き込まれました。
わたし自身、中高校生の頃は少女マンガが大好きで、ハマってしまうと続きが気になって一気に読んでしまうという癖があり、その現象が再び起こりました。それぞれの不器用さがもどかしくもあり愛らしくて、みんなを応援したくなるような作品です!

花役を演じるにあたっての意気込み

花の周りに気を遣えるところや、純粋に相手を思いやれるところは、素敵だなと思います。
ただ、自分を後回しにしすぎて、うまくいかないことが多々……成田君に出会ったことによって、花がどうやって変わっていくのか。恋愛だけではなく、友情や仕事に彼女がどう向き合っていくのか、ぜひ見ていただきたいです。

ドラマのタイトル『僕らは恋がヘタすぎる』にちなんで、ヘタすぎることは?

川島海荷は 機械の使い方がヘタすぎる!
最新機器や、携帯の新しい機能についていくことが出来ず、現代からの遅れを感じております。新しい機能が増えるごとにテンパってしまって、毎回必死になって周りの方に教わってきます。すみません、現実的な回答で……

見どころと視聴者へのメッセージ

それぞれの恋愛模様を楽しんでいただきたいのはもちろん、彼女たちがどのように成長していくのかぜひ見届けていただきたいです。そして、抱えている悩みや不安、もしかしたら共感していただけるところもあるかもしれません。そんなリアルな部分も見ていただけたらと思います。

白洲迅(成田洋介役)コメント

原作マンガを読んだ感想

大人だからこその不器用な恋愛。相手を思いやるが故のすれ違いに、それぞれの人間模様
が見えて、あっという間に読ませていただきました。

成田役を演じるにあたっての意気込み

成田はとても純粋な男だなと思います。思いやりが強いからこそ、人に対して真正面から
正論を言ったり、怒ったり。そんな成田を熱く演じられたらと思います。

ドラマのタイトル『僕らは恋がヘタすぎる』にちなんで、ヘタすぎることは?

白洲迅は 飲み物を飲むのがヘタすぎる!
小さい頃から何故だか飲み物を飲むのがあまり得意じゃなくて、一気飲みとかできないです。溺れます。笑 ちょっとずつしか飲めないんですよね…。
ペットボトルもだいたい飲みきれないのが悩みの種です。笑

見どころと視聴者へのメッセージ

男女5人の恋愛、そして友情から見える不器用な人間模様に共感してもらえる部分が必ずあると思います。是非、ご覧ください。

■放送情報
『僕らは恋がヘタすぎる』
ABCテレビ(関西)にて、10月25日(日)スタート 毎週日曜23:55~放送
テレビ神奈川にて、10月27日(火)スタート 毎週火曜23:00〜放送
※ほか地域でも放送予定、30分枠・全7話
地上波放送終了後より、Huluにて独占配信(TVer・GYAO!での見逃し配信は除く)
出演:川島海荷、白洲迅ほか
原作:『僕らは恋がヘタすぎる』(橘えいこ/ソルマーレ編集部『恋するソワレ』連載中)
脚本:福谷圭祐、内田裕基
演出:小野浩司、坂本栄隆
音楽 :遠藤浩二
チーフプロデューサー:山崎宏太(ABCテレビ)
プロデューサー :中田陽子(ABCテレビ)、森一季(MMJ)、村山太郎(MMJ)
制作協力:MMJ
制作著作:ABCグループホールディングス、ABCテレビ
公式サイト:https://www.asahi.co.jp/bokuheta/
公式Twitter:@dramaplus_abc

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる