『映画 賭ケグルイ』続編が2021年公開へ 浜辺美波「息苦しいほどの緊張感が、たまりません」

 浜辺美波が主演を務める『映画 賭ケグルイPart2(仮題)』の製作が決定し、2021年に公開されることが決定した。

 月刊『ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス刊)で連載中の、河本ほむら原作、尚村透作画による人気コミック『賭ケグルイ』。スピンオフも数多く発表され、シリーズ累計部数は600万部を突破。2018年1月に実写ドラマ化され、2019年春には『賭ケグルイ season2』としてMBS/TBSドラマイズム枠で放送され、2019年5月には完全オリジナルストーリーによる『映画 賭ケグルイ』が全国ロードショーされた。

  舞台となるのは、政財界の有力者の子女が多数通う私立百花王学園。ここで生徒たちの階級を決定するものは、ギャンブルの強さ。勝ったものは支配する側に立ち、敗れたものは家畜となる。ある日、この学園に転校してきた謎多き少女、蛇喰夢子。一見すると清楚な美少女だが、彼女は、リスクを負うことに快感を覚える“賭ケグルイ”だった。学園を支配する生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客たちを送りこむ。

 映画化第2弾となる本作は、生徒代表指名選挙を終え、束の間の平穏が戻ったかのように思われた私立百花王学園で、蛇喰夢子を中心とした熾烈なギャンブルバトルが再び巻き起こる完全オリジナルストーリー。原作者の河本が完全監修した。主人公・蛇喰夢子役の浜辺をはじめ、鈴井涼太役の高杉真宙、早乙女芽亜里役の森川葵、生徒会長・桃喰綺羅莉役の池田エライザ、木渡潤役の矢本悠馬、五十嵐清華役の中村ゆりか、黄泉月るな役の三戸なつめ、皇伊月役の松田るか、西洞院百合子役の岡本夏美、生志摩妄役の柳美稀、夢見弖ユメミ役の松村沙友理、新渡戸九役の小野寺晃良と、レギュラーキャスト陣が続投する。

 続編決定に、主演の浜辺は「まさかまさか、賭ケグルイがまたまた映画化します!! 賭ケグルイの撮影は、楽しさとギャンブルバトルでの息苦しいほどの緊張感が、たまりません。またあの空間に戻れるなんて、応援してくださる皆様のおかげです」とコメント。監督を務めるのは、テレビシリーズの総監督、前作の監督を務めた英勉。「もう帰って来ないと思ってたヒーロー達が、全員横並びでスローモーションで戻って来た感じで泣きそうです。もっかい滾って頂きます」とコメントしている。

コメント

浜辺美波(蛇喰夢子役)

まさかまさか、賭ケグルイがまたまた映画化します!!
そしてありがたいことに、愛してやまないレギュラーキャスト陣が続投してくださいます!!
賭ケグルイの撮影は、楽しさとギャンブルバトルでの息苦しいほどの緊張感が、たまりません。
またあの空間に戻れるなんて、応援してくださる皆様のおかげです。
最高の賭ケグルイをお届けできるよう撮影に臨みます!

英勉監督

もう帰って来ないと思ってたヒーロー達が、全員横並びでスローモーションで戻って来た感じで泣きそうです。もっかい滾って頂きます。

■公開情報
『映画 賭ケグルイPart2(仮題)』
2021年全国ロードショー
出演:浜辺美波、高杉真宙、松田るか、岡本夏美、柳美稀、松村沙友理(乃木坂46)、小野寺晃良、池田エライザ、中村ゆりか、三戸なつめ、矢本悠馬、森川葵
原作:河本ほむら・尚村透(月刊『
ガンガンJOKER』スクウェア・エニックス刊)
監督:英勉
脚本:高野水登、英勉
配給:ギャガ

関連記事