ノア・シュナップが様々な表情を見せる 『エイブのキッチンストーリー』ポスター&予告編

  『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のノア・シュナップが主演を務める映画『エイブのキッチンストーリー』の公開日が11月20日に決定し、ポスタービジュアルと予告編が公開された。

 本作は、ブルックリン生まれの12歳の少年エイブが大好きな料理を通して家族や自分自身を見つめ直す成長ストーリー。イスラエル人の母とパレスチナ人の父を持つエイブは、文化や宗教の違いから対立する家族に悩まされるなか、料理を作ることが唯一の心の拠りどころだった。誰にも自分のことは理解してもらえないと思っていたところ、世界各地の味を掛け合わせた「フュージョン料理」を作るブラジル人シェフのチコと出会う。フュージョン料理を自身の複雑な背景と重ね合わせたエイブは、自分にしか作れない料理で家族を一つにしようと決意する。

 主演を務めるのは、Netflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス』のウィル役で知られるシュナップ。待望の実写映画初主演となる本作では、等身大の少年エイブを演じた。エイブと出会うブラジル人シェフのチコ役で、ミュージシャンであり『シティ・オブ・ゴッド』のセウ・ジョルジが出演する。監督を務めたのは、ブラジル人のフェルナンド・グロスタイン・アンドラーデ。映画監督であり、YouTuberであり、新聞や雑誌の記者でもある彼が、自身の半生をベースに独自の目線で描いた。

 ポスタービジュアルでは、真剣な表情で卵を割るエイブと、本作の舞台となるNYブルックリンの街が広がっている。

映画『エイブのキッチンストーリー』予告編

 予告編では、シュナップ演じるエイブの様々な表情が。両親に向かって「家族は一緒にいなきゃ」と苦悩する表情を見せたり、食べ物を目の前にして笑顔を見せたり、そして包丁で野菜を刻む真剣な表情ものぞかせる。さらに今回の予告編では、冒頭からピザやホットドッグなどの料理が盛りだくさんに映し出される。

■公開情報
『エイブのキッチンストーリー』
11月20日(金)より、新宿シネマカリテほか全国ロードショー
監督:フェルナンド・グロスタイン・アンドラーデ
出演:ノア・シュナップ、セウ・ジョルジほか
配給:ポニーキャニオン
2019年/アメリカ・ブラジル/カラー/シネマスコープ/英語/原題:Abe/85分/字幕翻訳:平井かおり/PG-12
(c)2019 Spray Filmes S.A.
公式Twitter:@abekitchen
公式Instagram:@abe_kitchenstory

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる