山崎賢人が2年連続広告モデルに起用 A|X アルマーニ エクスチェンジ2020年秋冬ビジュアル公開
山崎賢人が広告モデルを務めるA|X アルマーニ エクスチェンジの2020年秋冬の広告キャンペーンビジュアルが、世界公開に先駆け日本で先行公開された。
2019年に続き2年連続でA|X アルマーニ エクスチェンジの広告モデルを務める山崎。今回の広告キャンペーンは、「自分らしく、人から見たあこがれの自分であれ」をコンセプトに、静と動を山崎の動きで表現した。「人間が持つエネルギーの自己表現。それは個人の性格に応じて、自由で自発的な動きとなって現れる。包括的でありながら個性を尊重する」というアルマーニ エクスチェンジのブランド精神が山崎によってビジュアル化。今回の広告は、すべてモノクロ写真で発表され、ビジュアルには“個性”を表現するキーワードとして「YOU ME US」の単語が添えられている。
2年目となる継続起用が決まった山崎は、「アルマーニ エクスチェンジの広告モデルを2年連続で務めさせていただくことになり、とても光栄です。今回もアクティブな撮影をさせていただきましたが、動きやすく、カジュアルなのにきれいに着こなせるアイテムがたくさんありました。僕自身過去のファッションを取り入れることが好きなので、撮影で着させていただいたY2Kというコレクションのテーマにも共感しました。今回は、日本国内での広告撮影となりましたが、ミラノチームが作成したクリエイティブイメージと日本で撮影したビジュアルとが連動した仕上がりになっています。ぜひ、ご覧いただければと思います」とコメントしている。
※山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記。