HiHi Jets 高橋優斗、『SUITS/スーツ2』出演 中島裕翔に「こんなに優しい先輩はいません!」

高橋優斗、『スーツ2』に出演

 HiHi Jets(ジャニーズJr.)の高橋優斗が、8月10日放送のフジテレビ月9ドラマ『SUITS/スーツ2』の第5話にゲスト出演することが発表された。

 全米大ヒットドラマ『SUITS』のシーズン2が原作となる本作は、2018年10月期に月9ドラマ枠で好評を博した『SUITS/スーツ』の続編。前作に続き、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田裕二、経歴詐称の天才青年・鈴木大輔役を中島裕翔が務めるほか、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美も続投。そして吉田鋼太郎が新キャストとして加わっている。

 地上波ゴールデン帯の連続ドラマに出演するのは今回が初となる高橋が演じるのは、天才テニス少年・高山雄哉。バックハンドの貴公子と呼ばれるテニス界のスタープレーヤーで、類まれな才能があるにも関わらず、厳格な父親が絶対にプロ入りを認めてくれないため、甲斐(織田裕二)に相談を持ちかける。18歳未満のプロ入りには親権者の同意が必要になるため、雄哉は法的に父親と縁を切って、すぐにでもプロ入りしたいと考えていた。一方、甲斐からこの案件を任された大輔(中島裕翔)は、かつて父親と喧嘩したまま、両親が亡くなってしまったことに強い後悔の念を抱いていた。大輔は雄哉に自分を重ね合わせ、親子関係を修復すべきだと、雄哉を説得しようとする。

高橋優斗 コメント

出演が決まった時の率直な感想

率直な感想は、“マジか!?”です。月9ですからね! 今回みたいに、地上波のドラマにしっかり出演させていただく経験があまりなく、さらに、出演者の皆さんは一流の方ばかりなので、どんな感じなんだろうと少し不安もありました。でも、自分のチャレンジしたことのない時間帯や作品に出演させていただけるのは、すごくうれしかったです!

中島裕翔との共演

こんなに優しい先輩はいません! ほどよくイジって下さって、現場に打ち解けさせてもらいましたし、いろいろとフォローして下さり、すごくお芝居のしやすい環境を作っていただきました。現場では、目上の人に対して肩をのせて写真を撮る、“スーツポーズ”で裕翔君と写真を撮ったのですが、改めて写真を見てみると“すごいことをしてるな!”って思いました! こんな優しい先輩がいるんだなって改めて思いました。

天才テニスプレーヤー役について織田裕二の印象について

役作りで事前にラケットを貸していただいて、撮影の日までラケットさばきを毎日ひたすら練習していました。それが本番でできて、本当に感動しました!第5話の見どころはいっぱいあると思いますが、そこのシーンも見どころです。

視聴者に向けメッセージ

豪華なセット、豪華な出演者の中で僕も第5話に出演させていただいております。ぜひ、いろんな人に見ていただければと思います。放送をお楽しみに!

※高橋優斗の「高」ははしごだかが正式表記。

■公開情報
『SUITS/スーツ2』
フジテレビ系にて、毎週月曜21:00~21:54放送
出演:織田裕二、中島裕翔、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美、吉田鋼太郎ほか
原作:『SUITS』NBC Universal製作
脚本:小峯裕之
演出:平野眞、森脇智延、星野和成
プロデュース:後藤博幸、荒井俊雄
制作著作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/SUITS2/
公式Twitter:@drama_suits
公式Instagram:@drama_suits

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる