『トロールズ ミュージック★パワー』吹替版に宮野真守、斉藤壮馬、木村昴ら参加 ポスターも公開

 10月2日より公開される映画『トロールズ ミュージック★パワー』の日本語吹替版キャスト第2弾として、宮野真守、斉藤壮馬、木村昴、関智一、松本梨香、吉野裕行、浪川大輔、平田広明、速水奨の出演が決定。あわせてポスタービジュアルが公開された。

 

『シュレック』や『ボス・ベイビー』などのドリームワークス・アニメーションが手がける本作は、歌って踊るトロールたちの繰り広げる大冒険が、彼らの心情と状況を捉えた音楽を織り交ぜながら描かれる『トロールズ』シリーズの最新作。

 主人公・ポピーたちに届いたロック族のクィーン・バーブからの一通の手紙から明らかになったのは、トロールたちの封印されていた秘密だった。なんとトロールの世界はポピーたちの暮らすポップ村だけでなく音楽のジャンルごとに村が存在し、かつてはひとつの王国として繁栄していたというのだ。「私たちと違う歌や踊りをするほかのトロールたちがいるなんて素敵!」と胸を弾ませるポピー。しかし、クィーン・バーブの本当の目的は、全ての村の乗っ取りだった。全トロールを救うためポピーと仲間たちは未知なる世界へと旅立つ。

 公開されたポスタービジュアルでは、地球をステージに集結したトロールズたちの姿が切り取られている。

(左上から時計回りに)宮野真守、斉藤壮馬、木村昴、吉野裕行、速水奨、平田広明、浪川大輔、関智一、松本梨香

 『ボス・ベイビー』の大人ティム役などドリームワークス・アニメーション作品にも出演した宮野は、ポップ村のトロールなのにキリンのような長い首と四本脚を持つ、風変わりなトロールのクーパーを演じる。さらに、斉藤が全身シルバーのグリッターで目立ちたがり屋のイケメン、ガイ・ダイヤモンド役、『ドラえもん』ジャイアン/剛田武の声を担当する木村がガイ・ダイヤモンドのキラキラヘアーの中から産まれた新キャラクターの赤ちゃんトロール、タイニー・ダイヤモンド役をそれぞれ務める。なお木村は、本作でもラップを披露する。

 さらに、ネオンカラーのテクノトロール、トロレックス役を『ドラえもん』スネ夫/骨川スネ夫の声を担当する関、カントリー村のパワフルで貫録のある女傑トロール、デルタ・ドーン役を『ポケットモンスター』シリーズのサトシ役で知られる松本が担当。

 加えて、ファンク村の王子さまで、見た目は四本脚のクーパーにそっくりなプリンスDを吉野、ポピーたちをムーディなスムースジャズで誘惑するバウンティハンターのチャズを浪川、ポピーたちを危機から救う男気溢れたカントリー・トロールのヒッコリー役を平田、デルタ・ドーンとともに、ポップたちを捕えようとするカントリー・トロールのうなりんぼピートを速水が演じる。

 出演が決定した宮野、斉藤、木村、関、松本、吉野、浪川、平田、速水からはコメントが寄せられている。

コメント 一覧

宮野真守

音楽の力は世界を繋ぐ! 僕自身、音楽にも携わらせていただいている人間として、その想いは常に、強く強く感じています。クーパーと言う、とっても愛らしくて素敵な役を、僕なりに魅力的に演じられるよう真っ直ぐ向かいますので、楽しみにしていてください!

斉藤壮馬

様々なジャンルの楽曲が次々と繰り出されるので、自然と身体がビートを刻みたくなるような内容ですよね!
ガイ・ダイヤモンドは音声に特殊な加工がなされているので、収録も刺激的で楽しかったです! 何卒よろしくお願いいたします!

木村昴

ミュージック★パワーというタイトルの通り、音楽の力と魅力が存分に詰まったとっても素敵なお話です!
中でもタイニー・ダイヤモンドのラップは必見!たくさんの方に、ミュージック★パワーが届きますように!

関智一

全米で大ブレイクの『トロールズ ミュージック★パワー』に出演させて頂き、とても嬉しく思います。
可愛いキャラクターが魅力的で引き込まれました。普遍的なテーマが素敵な音楽に彩られ、スッと胸に届きました。
これからご覧になる皆さんにも楽しんで頂けること間違いなしです。

松本梨香

トロールズの出演が決まりとても嬉しかったです。デルタ・ドーンとの出逢いは必然に感じております(笑)。
彼女の心にしみる歌声は生きるエネルギーになると思います。
嘘偽りなく真直ぐな歌をみんなに届けられるよう、頑張ります!
生き生きと飛び回るトロールズ達を観て元気になってくださいね。

吉野裕行

巡り合わせなんだと思いますが、そのご縁に感謝しかありません。
非常に魅力的な作品です。作中の多様なキャラクターと音楽、今に至る歴史。
是非皆さんに見ていただきたいです!お楽しみに!!

浪川大輔

今作品に参加できてとても光栄です!! とにかく、登場キャラクターのクセが強い!
そのクセの集まりによってとても力強い作品になっています。心から楽しんでくださいませー!

平田広明

小さなお子さんにも楽しんで頂ける作品に出演させて頂ける事にとても喜んでおります。
お子様の純粋な目に耐え得る様なファンタジーな世界の住人になり切れるかどうかが肝になると思うので、気合を入れて頑張ります。トロールズの魅力は何と言ってもキャラクター達ではないでしょうか。
ビジュアルも性格もそれぞれが個性的で髪型も可愛い。みんな魅力的です。

速水奨

もう最高に楽しい作品です。トロールズたちの愛くるしさは、やっぱり無敵だと思います。
そして、何と言っても音楽が素敵すぎますね! あっ、僕は歌っていませんが、本作・吹き替え版、是非、御期待ください!!

■公開情報
『トロールズ ミュージック★パワー』
10月2日(金)ロードショー
監督:ウォルト・ドーン
出演:アナ・ケンドリック、ジャスティン・ティンバーレイク
日本語吹替版:上白石萌音、ウエンツ瑛士、仲里依紗、宮野真守、松本梨香、吉野裕行、平田広明、木村昴、斉藤壮馬、浪川大輔、昴生(ミキ)、関智一、亜生(ミキ)、速水奨ほか
配給:東宝東和、ギャガ
A UNIVERSAL PICTURE (c)2020 DREAMWORKS ANIMATION LCC.ALL RIGHTS RESERVED.
公式サイト:http://trolls.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる