西野七瀬、「真ん中」と語る女優業への思い 座長・石原さとみは「かっこいい」

西野七瀬、「真ん中」と語る女優業への思い

共演の石原さとみ「パワフル」「かっこいい」

ーー主人公・葵みどり役の石原さんとは初共演になりますが、どんな印象を持ちましたか?

西野:初めてお会いしたのがビジュアル撮影の日で、そのときから初めましてという感じがあまりしなかったんです。石原さんが、誰にも壁を作らないような接し方をしてくださる方で、私もすぐ慣れることができて。初めて会った日は、とても嬉しかったです。

ーー実際に現場で石原さんから影響を受けることも?

西野:やっぱりすごく熱意を持っている方なんだなと思いますし、とてもタフで体力的にも強い方なんだなと。ご本人も、あまり体調悪くすることがないとおっしゃっていたんですが、そのパワフルさを現場でも見ていて、かっこいいなといつも思っています。

ーーくるみは消極的なスタンスで薬剤師の仕事に就いていますが、第1話でも大きな心境の変化が描かれていました。

西野:「向いていなかったら辞めようと思っています」というくるみの言葉はちょっと強気というか、本当に素直に思って言っていることだと思うんです。くるみは新人だから、みどりとか他の人には敵うわけがないし、できないこともたくさんあるっていう状況で。そこで自分ができないことを自覚したりするタイミングだったり、みどりを見ていて「そこまでやるんだこの人」と思ったタイミングで、気持ちに変化が起きているんだろうなって。その積み重ねでちょっとずつ、靴や、内面的じゃない部分にも変化が表れてるのかなと思いました。

西野七瀬にとっての女優業

ーー乃木坂46を卒業して1年とちょっと経ちましたが、1人での活動をやってきて感触はどうですか?

西野:どうなんだろう……あまり自分のことを評価するのは難しくてできないんですが、周りから言ってもらえる意見を聞いて、安心しています。

ーー結構、自由にやりたいことに挑戦できている環境ですか?

西野:自由は感じていますね。今回のようにドラマのレギュラーキャストに決まるのは本当に貴重だと思っています。3カ月以上も、その期間に頑張れる大きな目標ができるので、すごくモチベーションにも繋がります。そのときに集まったキャストさん、スタッフさんで1個のものを作っていくのも好きなので、より大事にしないといけないなと思いますし、みんながまた集まることは撮影が終わったら難しいと思うので、楽しく過ごしていきたいです。

20200723_nanasenishino_sub2
20200723_nanasenishino_sub4
20200723_nanasenishino_sub3
previous arrow
next arrow
20200723_nanasenishino_sub2
20200723_nanasenishino_sub4
20200723_nanasenishino_sub3
previous arrow
next arrow

ーーいろんなお仕事されている中で、女優という仕事は西野さんにとってどういう立ち位置にあるんですか?

西野:真ん中です。自分の中で1番やっていきたいと思うことですね。もともと、グループにいたときからお芝居は少しずつやらせていただいていたのですが、本業と並行してやっていたので、卒業する前からもっとちゃんとやりたいなと思っていました。今、こうして素敵なキャストとスタッフの皆さんと作品に携われて、とても幸せです。

ーーいま現在の女優としての目標はありますか?

西野:課題だらけだと思うんですけど、頼もしい先輩たちがいるので、その姿を見ながら学んでいきたいです。現場がとても好きなので、この作品で関わる人たちとの時間を大切に過ごしていきながら、皆さんの心に届くような作品を作っていけたらなと思いますし、このドラマが終わった後も、たくさん現場に関わっていきたいです。

■放送情報
木曜劇場『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』
フジテレビ系にて、毎週木曜22:00~22:54放送
出演:石原さとみ、西野七瀬、桜井ユキ、井之脇海、金澤美穂、真矢ミキ、迫田孝也、池田鉄洋、でんでん、田中圭、成田凌
原作:『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』荒井ママレ/医療原案:富野浩充(『月刊コミックゼノン』連載/コアミックス)
脚本:黒岩勉
プロデュース:野田悠介
演出:田中亮
制作・著作:フジテレビ第一制作室
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/unsung/
公式Twitter:@unsung2020

▼西野七瀬チェキプレゼント▼

西野七瀬のチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterフォロー&該当ツイートをRTまたは公式Instagramをフォローいただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式Twitter又はリアルサウンド公式InstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。
※営利目的の転売は固くお断りいたします。発見した場合は然るべき対応をとらせていただきます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<リアルサウンド 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
8月6日(木)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる