上戸彩、『半沢直樹』新シーズンでの活躍に「違う女の戦いがある」 妻としての花との共通点

上戸彩が明かす『半沢直樹』花との共通点

ーー続編での花の見どころは?

上戸:私は、台本を自分以外のところは読んでいないんです。なので、直樹がどんな顔して家にいようと、その理由はわからなくて、放送を観て「そうだったんだ」と思うことがほどんどだったので、今回も本読みで内容を知りました。自分が見ている直樹だけを見て、自分にできることをやる。そこは別に気を使っているわけではなく、同じ目線で自分の感じたことをぶつけるというのが、直樹と花には合っているのかなと。大和田さん(香川照之)の本当の顔を知っていたら、芝居の形も多少は変わっているだろうと思いますね。前回は奥様会のシーンなど、「こんな世界本当にあるの?」という感覚でしたが、今はあるんだろうなと思えます。ただ今回奥様会が出てくるのかもまだわからないのですが、「違う女の戦いがある」というヒントはもらえました。そこも楽しみです。

ーー福澤監督とは、『3年B組金八先生』(TBS系)からの長い付き合いですね。

上戸:監督は池井戸先生の原作に出会い、熱いものを感じたそうで、その熱意は、オファーをいただいたときに聞いていたので、その作品がここまで皆さんに受け入れられているのはすごく嬉しいですし、私にとって監督は、『金八先生』や『さとうきび畑の唄』といった、私にとってのターニングポイントでお仕事させてもらっているので恩師です。以前は、よく金八メンバーでプライベートで会って料理を教えてもらったりしていたんです。今回またお仕事できるのが楽しみです。

ーー第2シーズンでは新キャストなども登場しますが、上戸さんが考える第1話の見どころを教えてください。

上戸:賀来賢人さん演じる森山さんです。私は賀来さんの普段のパパの顔の方をよく知っているので、役者さんとしてこんなに素敵な方なんだと新発見でした。

20200718-uetoaya-2
20200718-uetoaya-5
20200718-uetoaya-4
previous arrow
next arrow
20200718-uetoaya-2
20200718-uetoaya-5
20200718-uetoaya-4
previous arrow
next arrow

■放送情報
日曜劇場『半沢直樹』
TBS系にて、7月19日スタート 毎週日曜21:00~21:54放送 ※初回25分拡大
出演:堺雅人、上戸彩、及川光博、片岡愛之助、賀来賢人、今田美桜、池田成志、山崎銀之丞、土田英生、戸次重幸、井上芳雄、南野陽子、古田新太、井川遥、尾上松也、市川猿之助、北大路欣也(特別出演)、香川照之、江口のりこ、筒井道隆、柄本明
演出:福澤克雄、田中健太、松木彩
原作:池井戸潤『ロスジェネの逆襲』『銀翼のイカロス』(ダイヤモンド社)、『半沢直樹3 ロスジェネの逆襲』『半沢直樹4 銀翼のイカロス』(講談社文庫)
脚本:丑尾健太郎ほか
プロデューサー:伊與田英徳、川嶋龍太郎、青山貴洋
製作著作:TBS
(c)TBS

▼上戸彩チェキプレゼント▼

上戸彩のチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterフォロー&該当ツイートをRTまたは公式Instagramをフォローいただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。
※営利目的の転売は固くお断りいたします。発見した場合は然るべき対応をとらせていただきます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<リアルサウンド 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
8月2日(日)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる