『やまとなでしこ』リマスター版での再放送決定! 松嶋菜々子「想像もしていませんでした」

『やまとなでしこ』リマスター版での再放送決定! 松嶋菜々子「想像もしていませんでした」

 松嶋菜々子主演ドラマ『やまとなでしこ』が、『やまとなでしこ 20周年特別編』として、7月6日と13日の21時よりフジテレビ系で2週連続放送されることが決定した。

 フジテレビでは、新型コロナウイルス感染拡大に最大限の配慮をするべく、連続ドラマの撮影を6月上旬まで休止。それに伴い、5月期月9ドラマ『SUITS/スーツ2』の第3話以降の放送を延期しており、6月29日まで大野智主演ドラマ『鍵のかかった部屋 特別編』が放送されていた。

 そして今回、7月6日と13日の21時から22時48分にかけて、松嶋が月9単独初主演を飾った『やまとなでしこ』が、2週連続2時間スペシャルに再編集され、超解像リマスター版で放送される。『やまとなでしこ』が月9で放送されるのは、実に20年ぶり。世帯全話平均視聴率(26.4%)および、世帯最高平均視聴率(34.2%)は、2000年以降のフジテレビ系の恋愛ドラマの中で歴代トップ。さらに、2000年以降のフジテレビ系ドラマとしても歴代2位を記録している。

 『ハケンの品格』シリーズ(日本テレビ系)、『ドクターX ~外科医・大門未知子~』シリーズ(テレビ朝日系)、『花子とアン』(NHK総合)などを手がけた脚本家・中園ミホの代表作のひとつである本作は、松嶋が演じる、玉のこしを虎視眈々と狙うキャビンアテンダントの神野桜子と、堤真一演じる、彼女に恋して身分を偽る貧乏な男・中原欧介のロマンティック・ラブコメディ。

 今回の放送にあたり、期間限定で番組公式Twitterの開設も決定。『やまとなでしこ』20周年を記念し、放送当時の撮影裏話や貴重な秘蔵写真などが本公式Twitter限定で発信されていく予定だ。「20周年特別編」放送決定に際し、松嶋からはコメントが寄せられている。

松嶋菜々子 コメント

20年の時を経て、まさかゴールデンで総集編が放送されるとは想像もしていませんでした。今でも多くの方々の記憶に残っていることに驚き、リクエストなどで『やまとなでしこ』を応援してくださった皆さんに感謝しております。初めてご覧になる方は、愛よりお金をはっきりと口にする桜子に驚くかもしれませんが、ぜひ楽しんでご覧ください。

■放送情報
『やまとなでしこ 20周年特別編』
フジテレビ系にて放送
第1夜「ずっと探してた人」:7月6日(月)21:00~22:48
第2夜「いつか王子様が」:7月13日(月)21:00~22:48
出演:松嶋菜々子、堤真一、矢田亜希子、筧利夫、須藤理彩、東幹久、森口瑤子、西村雅彦ほか
脚本:中園ミホ、相沢友子
主題歌:MISIA「Everything」(Sony Music Labels)
企画:石原隆
演出:若松節朗、平野眞
プロデュース:岩田祐二
制作:フジテレビ
制作著作:共同テレビジョン
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/nadeshiko_sp/
公式Twitter:@nadeshiko20th

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる