伊野尾慧30歳の誕生日を『家政夫のミタゾノ』でサプライズ祝福! 「大人の男になれるように」

伊野尾慧30歳の誕生日を『家政夫のミタゾノ』でサプライズ祝福! 「大人の男になれるように」

 毎週金曜日にテレビ朝日系で放送中のドラマ『家政夫のミタゾノ』。本作で村田光を演じるHey! Say! JUMPの伊野尾慧が6月22日に誕生日を迎え、撮影現場でキャストとスタッフが記念すべき30回目の誕生日をサプライズで祝った。

 松岡昌宏扮する、女装した家政夫“ミタゾノさん”こと三田園薫が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく模様を描く本作。

 ミタゾノさん、舞(飯豊まりえ)とともに訪れた、依頼人の家でのシーンを終えたところで始まった伊野尾のサプライズ誕生日セレモニー。スタッフ・キャストを代表して松岡から「伊野尾慧 生誕30周年記念」とプリントされた青いTシャツを贈られた伊野尾は、その斬新なデザインにびっくりしつつもうれしそうな表情を見せる。「HAPPY BIRTHDAY 30」とかたどられたきらびやかな風船とともに記念撮影をすると、周囲からも大きな拍手が起こり、伊野尾もうれしそうにそれに応えた。

 本来のスケジュールだと、6月の中旬には『家政夫のミタゾノ』はすでにクランクアップを迎えており、伊野尾の誕生日の時期まで撮影が続いていることはなかったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で撮影が中断。撮影スケジュールに遅れが出たため、こうして伊野尾の誕生日を『家政夫のミタゾノ』キャスト・スタッフで祝うことが可能になり、「大変な時期ではありましたが、今日はとてもうれしかった」と伊野尾も顔をほころばせた。

 30歳という節目の年を迎えたことに伊野尾は、「少しでも大人の男になれるように頑張りたい」とコメント。「ドラマなどでも新しい役柄にチャレンジしていきたいと思うし、これまで好き勝手に生きてきたのでこれからは家族や周りの人のためになることもしていきたい」と、抱負を語った。

伊野尾慧(村田光役)コメント

僕のことを“可愛いらしい”と思ってくださる方も多いみたいなので、そういう面も残しつつ、30歳になったので男らしい面も出して、少しでも大人の男になれるように頑張ります!

本来だったらもうこの時期は『家政夫のミタゾノ』はクランクアップしていて、誕生日と撮影はかぶっていなかったのですが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で撮影も止まっていたためにこうして皆さんにお祝いしていただけたので、大変な時期ではありましたが、今日はとてもうれしかったです。

今後はドラマなどでも新しい役柄にチャレンジしていきたいですし、今までやりたい事をやらせてもらって好き勝手に生きてきたので、これからは家族や周りの人のためになることをしていきたいなとも思います!

■放送情報
『家政夫のミタゾノ』
テレビ朝日系にて、毎週金曜23:15〜0:15放送
出演:松岡昌宏、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、飯豊まりえ、しゅはまはるみ、平田敦子、余貴美子
脚本:小峯裕之ほか
演出:片山修、小松隆志ほか
主題歌:Hey! Say! JUMP「Last Mermaid…」
音楽:ワンミュージック
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:秋山貴人(テレビ朝日)、木曽貴美子(MMJ)、椋尾由希子(MMJ)
制作:テレビ朝日、MMJ
(c)テレビ朝日

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ