高地優吾、『家政夫のミタゾノ』第3話に出演 ジェシーに続きSixTONESから2人目の登場

高地優吾、『家政夫のミタゾノ』第3話に出演

 5月8日に放送される松岡昌宏主演ドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)第3話に、SixTONESの高地優吾が出演することが発表された。

 本作は、女装した大柄な家政夫・三田園薫(通称:ミタゾノさん)が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく痛快“覗き見”ヒューマンドラマシリーズ。2016年10月クールにスタートし、1年半後の2018年4月クールに第2シリーズ、そして翌2019年4月には第3シリーズが放送された。

 今年1月にリリースしたメジャーデビューシングルはミリオンを達成、歌番組のみならずバラエティー、舞台、CMなど幅広いフィールドで活動するSixTONES。これまでも数々のドラマなどへの出演を続けてきた高地だが、テレビ朝日のドラマに登場するのは今作が初めてとなる。さらに、2018年に放送された本作の第2シリーズには、以前SixTONESのジェシーも出演。SixTONESメンバーとしては2人目の登場となる。

 高地が演じる国木田洋平は、ミタゾノたちの依頼人である航空会社社長の運転手を務めている男性。一見、勤勉で従順な運転手のようだが、実は社長令嬢である桜と密かに付き合っていることがわかってしまうという物語でも重要なポジションを担う。

 今作への出演に「マジか!」と驚きながらも、ずっと楽しく観ていた作品に出演できることにうれしさもあったという高地。撮影現場では松岡の“ミタゾノ姿”の迫力に圧倒されつつも、芝居のアドバイスをもらうなど貴重な体験をしたようだ。

 この役のために黒髪にしていたが、なかなか言えなかったそうで、「ようやく言えました(笑)」と笑顔。「ジェシーに続いて2人目の出演ですが、彼もおいしい役でしたが、僕も今回はちゃんとおいしいところをいただきました!」と話し、「国木田としても見せ場があると思うので、全力で頑張りたい」と意気込みを明かしている。最後には「劇中でも“SixTONES(ストーンズ)”をいじられるところがあるので、見逃さないでくださいね(笑)」とアピールした。

高地優吾(SixTONES)コメント

ずっと見ていた『家政夫のミタゾノ』に出演させてもらえるって聞いたときは「マジか!」っていうのが第一声でした(笑)。コメディーチックでありながらタメになる知識も得られて、さらにミタゾノさんが物事をスッキリ解決してくれる、というところが『家政夫のミタゾノ』の面白さだと思うのですが、その楽しい世界観に自分も出させていただけるのが、とてもうれしかったです。

『家政夫のミタゾノ』の第2シリーズにはSixTONESのメンバーのジェシーも出ていましたよね、ネジ工場の従業員役で……! 彼もおいしい役でしたが、僕も今回はちゃんとおいしいところをいただきました! 話の内容はジェシーのときと違って、ちょっとドロドロな部分もあり、演じる国木田としても見せ場があると思うので、全力で頑張りたいと思います。

撮影は今日で3日目なのですが、撮影現場は松岡(昌宏)くんを筆頭に動いていて、いろんな場面で的確なアドバイスをしてくださったり、アニキを中心にチーム一丸! という感じがすごくします。だからこんなに面白いシリーズが4作も続くんですね。

松岡くん、伊野尾(慧)くんとはさっき一緒に写真を撮らせてもらったのですが、「自分がここにいてもいいのかな」って、変な感じがして、めちゃくちゃ緊張しました(笑)! 初めて間近で見たミタゾノさんがすごくキレイですごい迫力(笑)。でも松岡くんは積極的に話しかけてくださって、カッコいい大人だなって思いました。

劇中でも“SixTONES(ストーンズ)”をいじられるところがあるので、見逃さないでくださいね(笑)!

実は今回3年ぶりくらいに髪の毛を黒くしたんです。ほかの歌番組に出演したとき、けっこう評判はよかったんですけど、なんで黒髪なのかなって思われていたみたいなんです。まだ情報解禁前で言えなかったのですが、このドラマのためだったんです! ようやく言えました(笑)。

僕自身久しぶりのドラマ出演ですが、僕以外のシーンでもコメディー感のある面白いシーンもたくさんあり、皆さんに何も考えずに楽しんでいただけるお話になっていると思います。

ぜひ楽しみにしていてください!

※高地優吾の「高」ははしごだかが正式表記

■放送情報
『家政夫のミタゾノ』
テレビ朝日系にて、4月24日(金)スタート 毎週金曜23:15〜0:15放送
出演:松岡昌宏、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、飯豊まりえ、しゅはまはるみ、平田敦子、余貴美子
脚本:小峯裕之ほか
演出:片山修、小松隆志ほか
主題歌:Hey! Say! JUMP「Last Mermaid…」
音楽:ワンミュージック
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:秋山貴人(テレビ朝日)、木曽貴美子(MMJ)、椋尾由希子(MMJ)
制作:テレビ朝日、MMJ
(c)テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる