『ハケンの品格』篠原涼子、小泉孝太郎ら出演者11名からコメント到着 「喜びを噛み締めています」

『ハケンの品格』篠原涼子、小泉孝太郎ら出演者11名からコメント到着 「喜びを噛み締めています」

 本日6月17日に初回放送を迎えるドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ系)。篠原涼子らキャスト11名からコメントが到着した。

 本作は、篠原が揺れる会社(S&F)に派遣される一匹狼の最強ハケン社員・大前春子を演じ、話題を呼んだ前作『ハケンの品格』13年ぶりの続編。令和の時代を舞台に、スーパーハケン大前春子の働き方を再び描き、新しい時代の働く者の品格を問うドラマとなる。前作に続き小泉孝太郎、勝地涼、上地雄輔、大泉洋が出演し、さらに杉野遥亮、吉谷彩子、山本舞香、中村海人(Travis Japan)、塚地武雅、伊東四朗らが脇を固める。

 今回、コメントを寄せたのは、篠原や小泉ら11名のキャスト陣。初回放送にあわせて、本作の見どころをそれぞれ語っている。

コメント

篠原涼子

本日ついに初回の放送日を迎えられたことをとても嬉しく思っています。楽しみに待っていてくれた皆さまどうもありがとうございます。
そして経験したことがないこのような状況の中、作品をお届けさせていただけるということに感謝しております。
大前春子をはじめ、個性豊かな面々が登場するパワフルで爽快なこの作品が、日々のモチベーションを上げてくれること間違いなしです! パワーアップした『ハケンの品格』を是非お楽しみください!

小泉孝太郎

13年の時を経て、ハケンの品格という作品の中で里中を演じられる喜びを噛み締めています。
そして、何よりもこの連続ドラマは大前春子物語です。13年前を知っている方、知らない方も大前春子ここにあり。という、強烈な存在感を放つスーパー派遣の大前春子が2020年も君臨します。1話では、彼女との再会が僕らに何をもたらすのか、そして、大前春子が見据えている日本の未来とはどういうものなのか? きっと1話から大前春子ワールドに引きずり込まれると思います。大前春子とは何者なのか、日本の未来はどうなるのだろうか? 大前春子の生きざまと共にこのドラマが持っているエネルギーを楽しく感じてもらえたら嬉しく思います。

勝地涼

2ヶ月もの間、撮影中止になっていたので、再開初日は正直、不安もありました。
感染予防対策をしながらの撮影でしたが、以前と変わらず、笑いのある明るい現場の雰囲気をすぐに取り戻せました。
自粛期間中に、前作の『ハケンの品格』が再放送されていましたが、大前春子の活躍をみて、自分自身も前向きな気持ちになれたので、今回、さらにパワーアップした大前春子は、皆様にきっと元気を与えられると思います。楽しみにしていてください。

杉野遥亮

ついに! 『ハケンの品格』が放送されます!
新しい働き方とは。それをS&Fの社員はどう感じ、どう変わっていくのか。
そして、大前春子さんの愛をどう受け取るのか。全話を通して一緒に学んでいけたら幸いです。
どうか井手を温かく見守り、彼の意志を強く感じて下さい。是非、お楽しみに!

吉谷彩子

改めまして福岡亜紀役を演じさせていただきます、吉谷彩子です。
亜紀は、この作品の中で最も視聴者の方に共感していただける役どころだと思っています。
一話から亜紀が少しずつ強く成長する姿を最後まで見守っていただけると嬉しいです。
撮影も再開し、皆様に無事一話をお届けできる喜びと共に最後まで身を引き締めてチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。

山本舞香

やっと皆様にお届けできる日が来ました!
このチームに参加させていただいて、先輩達のお芝居を見させていただきながら日々勉強させていただいています。
すごく明るくて楽しくてそれでいて緊張感のある現場です。
スタッフの方々もいつも笑顔で座長の篠原さんが現場を盛り上げてくださっています! 是非お楽しみに!!

中村海人(Travis Japan/ジャニーズJr.)

今回三田貴士役で出させて頂きますTravis Japanの中村海人です。
ハケンの品格に出させてもらえるって聞いた時は夢なのかなって思いました。
ただ、その感覚は撮影初日に向かうにつれてどんどん現実味を増してきて自分の中で緊張感や色々な思いの中優しいキャストやスタッフさんの皆さんに助けられて日々勉強しています。少しでも、「この子いい演技するな」って、三田貴士がいてよかったなって思ってもらえるように頑張りますので毎週楽しみに見てもらいたいです! 僕も、日々精進して走り抜けて三田貴士をもっと演じます! ぜひ、Huluでもハケンの珍客もあるので見てもらえると嬉しいです。長くなってすみません! これから、毎週楽しみにしていてください!

上地雄輔

13年以上経っても変わらない大前春子の力強さと可愛らしさと、スカッとする爽快な物語になっていると思います。
日本や世界中がスカッとしたい気持ちがある今だからこそ、見ている方が見終わった後さらに前に進めるようになってくれたら嬉しいと思っています!

塚地武雅(ドランクドラゴン)

今回から参加させていただく宇野部長役の塚地です。
人気の作品ですのでプレッシャーもありますが携われるなんて光栄なことなので全力で挑みたいと思います!
大前春子を知らない人物なので前作から見ている人は宇野、分かってないなー! と、今作から見る人は僕と同じ立場で見てもらえたらなと。このご時世、この作品を見てスカッとしてもえたら幸いです!
僕自身お笑いからのハケンみたいなところもありますので皆さんに負けないよう頑張ります! ここをこうこうこう!

大泉洋

皆様、大変長らくお待たせ致しました! 13年ぶりの『ハケンの品格』がついに放送開始となります!
あれから13年が経ち、僕演じる東海林武はどのような変貌を遂げているのか?遂げていないのか!?
そして13年ぶりの大前春子さんとの熱いバトルも(笑)。
大変な今だからこそ、元気が出る痛快なドラマになっております! 今日夜10時! 是非ご覧ください!

伊東四朗

新社長として乗り込んで来ます。
さて、スーパーハケンの大前春子との関係は……? 実に楽しみです。

■放送情報
『ハケンの品格』
日本テレビ系にて、6月17日(水)スタート 毎週水曜22:00〜23:00放送
出演:篠原涼子、小泉孝太郎、勝地涼、杉野遥亮、吉谷彩子、山本舞香、中村海人(Travis Japan)、上地雄輔、塚地武雅(ドランクドラゴン)、大泉洋(特別出演)、伊東四朗
脚本:中園ミホほか
演出:佐藤東弥、丸谷俊平
プロデューサー:櫨山裕子、山口雅俊、秋元孝之
チーフプロデューサー:西憲彦
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ