古川雄輝が眠っている竜星涼に顔を近づける 『リスタートはただいまのあとで』特報映像

 古川雄輝と竜星涼がW主演を務める映画『リスタートはただいまのあとで』の公開日が9月4日に決定。あわせてポスタービジュアルと特報映像が公開された。

 本作は、ココミによる同名漫画を原作とした、ツンデレ男子と方言おっとり男子によるハートウオーミングな純愛BL映画。職場で上司に人間性を否定され、会社を辞めて10年ぶりに田舎に戻った光臣(古川雄輝)は、近所で農園を営んでいる熊井のじいちゃんの養子・大和(竜星涼)と出会う。大和のことを「馴れ馴れしくてウザい奴」と思っていた光臣だが、父親に実家の家具店を継ぐことを拒絶され、農園の手伝いをはじめると、大和と過ごす時間が増えていく。ふさぎこんでいる光臣を励まし、心の痛みに寄り添う優しい大和。次第に、自分の弱さも受け入れてくれる大切な存在に変わっていく。

 『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』『パーフェクト・ワールド 君といる奇跡』『旅猫リポート』など数々の映画をプロデュースしてきて井上竜太が、本作にて長編映画監督デビューを果たす。

 今回、新たなキャストも発表された。大和の高校の同級生で親友・上田裕役の佐野岳のほか、甲本雅裕、中島ひろ子、螢雪次朗、村川絵梨が名を連ねた。また、第41回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞した三浦理奈が本作にて映画初出演を果たす。

映画『リスタートはただいまのあとで』特報映像

 公開されたポスタービジュアルでは、光臣と大和が寄り添いながら微笑みあう柔らかな表情が切り取られ、「君と、一緒にいたい。」とキャッチコピーが綴られている。

 特報映像では、オールロケされた長野県千曲市・上田市を舞台に、都会で挫折した光臣が故郷に戻り、無垢な心をもつ大和と出会うシーンが描かれている。また、眠っている大和に光臣がゆっくりと顔を近づけてキスしそうになる姿も収められている。

■公開情報
『リスタートはただいまのあとで』
9月4日(金)全国公開
出演:古川雄輝、竜星涼、佐野岳、甲本雅裕、中島ひろ子、螢雪次朗、村川絵梨、三浦理奈
監督:井上竜太 
脚本:佐藤久美子
原作:ココミ著書『リスタートはただいまのあとで』(プランタン出版刊)
配給:キャンター
(c)映画「リスタートはただいまのあとで」製作委員会
公式サイト:https://restart-movie.com
公式Twitter:@restart_movie  
公式Instagram:@restart_movie

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ