竜星涼×犬飼貴丈『ぐらんぶる』新公開日が8月7日に決定 「こんな時だからこそ日本を元気に! 」

『ぐらんぶる』8月7日に公開へ

 公開延期となっていた竜星涼と犬飼貴丈がW主演を務める映画『ぐらんぶる』の新たな公開日が8月7日に決定した。

 本作は、講談社『good!アフタヌーン』にて2014年4月から連載中の、原作・井上堅二、漫画・吉岡公威のコンビによる累計発行部数440万部超えの同名漫画を実写化する青春コメディ。『ヒロイン失格』『映画 賭ケグルイ』の英勉がメガホンを取り、W主演の竜星と犬飼に加え、乃木坂46の与田祐希がヒロイン役で出演するほか、朝比奈彩、小倉優香、石川恋、高嶋政宏がキャストに名を連ねる。

 5月29日に竜星と犬飼それぞれのInstagramアカウントで行われたライブ配信内で新公開日が発表。竜星は「皆様お待たせ致しました! ぐらんぶるの公開日が遂に決まりました!! こんな時だからこそ日本を元気に! ただ、ただ、何も考えずに見て、笑える、エンタメ作品は今にピッタリだと思います!!」とコメントし、犬飼も「インスタライブでの突然の情報解禁で驚かせてしまってすみませんでした。満を持して、最も暑い時期に最も暑苦しい映画をお届けさせていただきます」とコメントを寄せた。

‬ ‬公開日が決定したことを記念し、筋トレチャレンジを行っている竜星&犬飼の2ショット写真、新公開表記入りポスターと予告編が公開された。

映画『ぐらんぶる』本予告

コメント

竜星涼

皆様お待たせ致しました! ぐらんぶるの公開日が遂に決まりました!! こんな時だからこそ日本を元気に! ただ、ただ、何も考えずに見て、笑える、エンタメ作品は今にピッタリだと思います!! 是非この作品で、皆さんが笑って、踊って、弾けて、ときどき脱いで、最高の夏になることを願っております。

犬飼貴丈

インスタライブでの突然の情報解禁で驚かせてしまってすみませんでした。‬喜んでくれてるみなさんの反応がリアルタイムで見れてよかったです!‬‬‬‬‬ そして、公開が延期になってしまったにも関わらず、ぐらんぶるへの熱量をそのままキープしてくださった皆様、ありがとうございます。‬満を持して、最も暑い時期に最も暑苦しい映画をお届けさせていただきます。‬‬‬‬‬‬‬‬‬

英勉監督

『ぐらんぶる』の公開が楽しみです。ダイビングや青春や友情がいっぱいの映画なんだと期待しています。

※高嶋政宏の「高」ははしごだかが正式表記。

■公開情報
『ぐらんぶる』
8月7日(金)全国ロードショー
主演:竜星涼、犬飼貴丈、与田祐希、朝比奈彩、小倉優香、石川恋、高嶋政宏
原作:井上堅二・吉岡公威『ぐらんぶる』(講談社アフタヌーンKC刊)
監督:英勉
脚本:英勉、宇田学
主題歌:sumika「絶叫セレナーデ」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
制作プロダクション:THEFOOL
配給:ワーナー・ブラザース映画
製作:映画「ぐらんぶる」製作委員会
(c)井上堅二・吉岡公威/講談社 (c)2020 映画「ぐらんぶる」製作委員会
公式サイト:grandblue-movie.jp
公式Twitter:@grandblue_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる