桜庭ななみ、自粛期間に感じた演じることへの思い 「少しでも誰かの心の支えになれたら」

桜庭ななみ、リモートドラマを語る

[ホーム・ノット・アローン] 桜庭ななみと松下洸平がリモートドラマに初挑戦! | NHK

ーーそして、2人芝居の相手となるのが『スカーレット』でも共演している松下洸平さんです。事前に公開されていたメイキング映像では、松下さんが桜庭さんのことを思わず「直子」と言っていましたね(笑)。

桜庭:そうなんです(笑)。私も「松下さん」というよりは「八郎さん」でした。姉・喜美子(戸田恵梨香)の夫ですから、私にとっては義理の兄なので、惹かれていく相手というのが不思議な感じで(笑)。『スカーレット』では一緒にお芝居をするシーンは決して多くなかったので、『ホーム・ノット・アローン』でまた共演できたことはすごくうれしかったです。

ーー改めて『スカーレット』への出演は桜庭さんにとっても大きかったですか?

桜庭:街で声をかけていただくときも、SNSでのコメントでも、「直子」と呼んでもらえることが本当に多かったんです。役を愛してもらえたからこそ呼んでもらえることだと思いますし、直子の人生を演じられたんだなという実感が湧きました。1年間素敵な役を演じることができたこと、素敵な作品に出演できたことに感謝いたします。

■放送情報
リモートドラマ『ホーム・ノット・アローン』完全版 (全5話を10分に再編集)
NHK総合にて、5月30日(土)深夜2:05~2:15放送
出演:桜庭ななみ、松下洸平
作:桑原亮子
制作統括:小川徹、城谷厚司
演出、泉並敬眞
制作・著作:NHK大阪拠点放送局
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる