『素敵な選TAXI』5月19日放送分から“特別編”に 4年ぶりに再会した竹野内豊とバカリズムの対談も

竹野内豊×バカリズムが4年ぶりに再会

 カンテレ・フジテレビ系にて現在再放送中の連続ドラマ『素敵な選TAXI』。5月19日放送分より『素敵な選TAXI 特別編』と題して、竹野内豊とバカリズムの対談を盛り込んだスペシャル版となることが発表された。

 2014年にカンテレ・フジテレビ系で放送された本作は、竹野内が主演、バカリズムが脚本を務めた連続ドラマ。竹野内演じる主人公で、過去に戻ることができる不思議なタクシー“選TAXI”の運転手・枝分と、毎回登場する後悔を抱えた乗客の姿を描き出す。

 現在、毎週火曜21時から再放送中の本作。『素敵な選TAXI 特別編』となるのは、5月19日から6月9日までの4話分。ドラマ本編に加え、連続ドラマ放送終了後の2016年に放送されたスペシャルドラマ『素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~』撮影以来の再会を果たした竹野内とバカリズムが、撮影現場のエピソードや裏話、さらには視聴者からの質問について、当時を振り返りながらトークを繰り広げていく。久々の再会を喜びながら昔話に花を咲かせた2人が、収録後、今回の再放送についての感想や、視聴者へメッセージも寄せた。

素敵な選TAXI【第6話の乗客ゲストは栗山千明!】

 5月19日は、ゲストに栗山千明、臼田あさ美、三宅弘城を迎えた第6話「おひとよしの選択肢」を放送。仕事と友情のはざまで悩む女性漫画編集者が選TAXIで悪戦苦闘する姿を描く。枝分があこがれの人との出会いにハイテンションになる様子や、これまでの放送で登場した人物が再びキーパーソンとして登場する展開に注目だ。なお、5月26日は第7話「嘘と真の選択肢」(ゲスト:貫地谷しほり、葛山信吾)、6月2日は第9話「罪と罰の選択肢」(ゲスト:高橋努、梶原善)、6月9日は最終話「僕と君の選択肢」(ゲスト:奥田恵梨華)が放送される。

20200518-sentaxi-sub2
20200518-sentaxi-sub3
20200518-sentaxi-sub4
20200518-sentaxi-sub5
20200518-sentaxi-sub6
20200518-sentaxi-sub7
20200518-sentaxi-sub1
previous arrow
next arrow
20200518-sentaxi-sub2
20200518-sentaxi-sub3
20200518-sentaxi-sub4
20200518-sentaxi-sub5
20200518-sentaxi-sub6
20200518-sentaxi-sub7
20200518-sentaxi-sub1
previous arrow
next arrow

竹野内豊&バカリズム コメント

再放送という形で、令和に枝分と選TAXIが“戻って”きたことについて

竹野内:こういう時期ですが、本当に夢がある作品なので、再放送に“選択”していただいてありがたいですね。やはり枝分さんはクスっと笑えて面白いと思います。

バカリズム:ありがたいですね。それに当時は夜10時でしたから、今回早い時間帯に昇格してるんですよね。当時はガムシャラに(脚本を)書いていたので、客観的に見れていませんでしたが、今見返すと自分が書いた気がしないというか、初の連ドラでよくここまで出来たなと…(笑)。

本作の楽しんでほしいところを改めて教えてください。

竹野内:このドラマはバカリズムさんが作ったおもちゃ箱のような作品です。脚本、演出、衣裳、美術など、さまざまなこだわりが散りばめられていて、箱の底を探れば探るほど新しい発見があります。ぜひ、枝分さんのキャラクターと共に楽しんでもらえたらと思います。

バカリズム:一話完結ものですが、細かいところに伏線や各話の繋がりなど、遊びが散りばめられています。最終回を見た後に第1話を見ると新たな発見があるはずですし、何回も見れば見るほど味わいが増します。ぜひ今回の再放送だけではなく、DVD BOXもお買い求めいただければと思います!

■放送情報
『素敵な選TAXI』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週火曜21:00~21:54放送
出演(第6話):竹野内豊、栗山千明、臼田あさ美、三宅弘城、バカリズム、南沢奈央、清野菜名、升毅
脚本:バカリズム
演出:筧昌也、星野和成、今井和久
音楽:本間勇輔
主題歌:aiko「あたしの向こう」
制作:関西テレビ、MMJ
(c)カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/sentaxi/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる