ドラマ『太陽は動かない』第1話無料配信決定 藤原竜也「ポップコーンを⽚⼿に映画館の気分で」

ドラマ『太陽は動かない』第1話無料配信決定 藤原竜也「ポップコーンを⽚⼿に映画館の気分で」

 5月24日よりWOWOWプライムにて放送がスタートする『連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-』。放送開始に先駆けた5⽉15⽇0時から、第1話が先⾏無料配信されることが決定した。

 吉田修一による小説『鷹野⼀彦』シリーズを、映画と連続ドラマの連動で映像化する巨大プロジェクト『太陽は動かない』。 主演に『カイジ』シリーズの藤原竜也、相棒役に日曜劇場『テセウスの船』(TBS系)の竹内涼真を迎え、国際博覧会の招致競争の裏に隠された巨大利権と、それに群がる日本政界や大国の思惑の狭間で、藤原演じる鷹野と竹内演じる田岡のエージェントコンビが、所属する諜報組織「AN通信」の命運を賭けて奔走するさまを描く。

 連続ドラマ版では、映画版の主要キャラクターや設定はそのままに、原作者の吉田によるストーリー原案をもとに、映画版とは全く違う事件が完全オリジナルストーリーで描かれる。映画版と同じく、『海猿』シリーズ、『MOZU』シリーズなどの羽住英一郎が全話の監督を務めた。

 今回の無料配信は、WOWOW公式YouTube アカウントと、ドラマ公式サイトにて⾏われ、アクセスすれば誰でも観ることができる。この施策に対して藤原は、「多くの⽅々に観ていただきたい、とてもかっこいい作品に仕上がったので、いち早く無料で配信されるのは嬉しい」と作品への⾃信と喜びのコメントを寄せた。

 また、「映画の公開⽇は延期となってしまいましたが、ストーリー上はドラマ版から映画版に繋がっていく構成なので、全編通して楽しんでいただければ」と藤原が話すように、配信が始まる5⽉15⽇はもともと映画版の公開⽇であった。そして⾃宅で楽しむ⽅法として、藤原は「家族みんなで、ポップコーンを⽚⼿に映画館の気分で」、⽵内は「ビールにフライドポテトをつまみながら⾒るのが最⾼だと思います」とオススメの鑑賞⽅法も明かしている。

 また、配信が始まる5⽉15⽇には、2⼈からの新たなコメントも公開される予定だ。

藤原⻯也&⽵内涼真コメント

 先⾏無料配信が決まった⼼境

藤原:多くの⽅々に観ていただきたい、とてもかっこいい作品に仕上がったので、いち早く無料で配信されるのは嬉しいですね。映画の公開⽇は延期となってしまいましたが、ストーリー上はドラマ版から映画版に繋がっていく構成なので、全編通して楽しんでいただければと思います。

第1話の⾒どころ

⽵内:第1話にはこの物語の根幹となる要素の鷹野と⽥岡の出会いのシーンや、2⼈の絶妙なコンビ感、そして映画に負けない壮大なアクションが⾒どころです。

先⾏無料配信のオススメ視聴⽅法

藤原:家族みんなで、ポップコーンを⽚⼿に映画館の気分で楽しんでもらうのはどうでしょうか? YouTubeにも上がるらしいので、友達に薦めて感想を言いあったりしてもらえたら嬉しいですね!

⽵内:ビールにフライドポテトをつまみながら⾒るのが最⾼だと思います。みなさんもぜひ楽しんでみてください。

■先⾏無料配信情報
『連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-』第1話全編
期間:5⽉15⽇(⾦)0:00〜7⽉11⽇(⼟)まで(予定)
掲出場所:WOWOW公式YouTubeアカウント、ドラマ公式サイト

■放送・公開情報
『連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-』
【連続ドラマ】WOWOWプライムにて、5月24日(日)スタート 毎週日曜22:00〜(全6話)
『太陽は動かない』
【映画】近日公開
出演:藤原竜也、竹内涼真、安藤政信、多部未華子、市原隼人、柿澤勇人、金井勇太、日向亘、酒向芳、宇梶剛士、白羽ゆり、松本実、小市慢太郎、石橋蓮司、吉田鋼太郎、佐藤浩市
ストーリー原案:吉田修一
監督:羽住英一郎
脚本:林民夫
音楽:菅野祐悟
主題歌:King Gnu「泡」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
制作会社:ホリプロ、ROBOT
(c)吉田修一/幻冬舎 (c)2020 WOWOW
ドラマ公式サイト:https://www.wowow.co.jp/dramaw/taiyodrama/
映画公式サイト:taiyomovie.jp
公式Twitter:@taiyowaugokanai

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ