『前田建設ファンタジー営業部』オンライン無料上映決定 高杉真宙×岸井ゆきのの生実況イベントも

『前田建設』GWオンライン無料上映決定

 映画『前田建設ファンタジー営業部』が、5月3日から6日までオンライン無料上映されることが決定した。

 

本作は、建設業界の新市場を切り開き、<マジンガーZの格納庫>の建設設計に本気で挑んだ、熱きサラリーマンたちの実話から生まれた感動の積算エンターテイメント。

 主演を務める高杉真宙のほか、小木博明、上地雄輔、本多力、岸井ゆきのらが出演。脚本をヨーロッパ企画代表の上田誠が担当し、『あさひなぐ』『映画 賭ケグルイ』の英勉が監督を務めた。

 1月31日より全国公開となった本作だが、新型コロナウイルス対策による緊急事態宣言の対象地域が全国に及び、作品を映画館で鑑賞することができなくなっていた。

 今回、製作委員会で協議を重ねた結果、期間限定のオンライン無料上映が決定。期間中、スタッフ・キャストも参加のビデオ会議アプリZoomを使用した生実況イベントも、ヨーロッパ企画の公式YouTubeチャンネルにて実施される予定だ。オンライン上映実施にあわせて、高杉、小木、上地、岸井、本多、町田啓太、六角精児、脚本を務めた上田からコメントが寄せられている。

コメント一覧

高杉真宙

熱く夢があり元気になれるお話。今だからこそ観て頂きたい映画になっています。そしてそんな映画を今回、生実況させて頂けるということで、皆さんと一緒に映画を見る時間を共有できるというのは初めてのことなので、少しでも皆さんの楽しみに繋がって頂ければ嬉しいです!

小木博明(おぎやはぎ)

この映画を観て頂いたら、夢や、やる気が溢れて来てしまいます。
こんな時期だから、慌てて外に出ないで下さいね。

上地雄輔

この作品は笑って泣けてホッとする作品になってます。
ぜひ今、自分の中でモヤモヤやフラストレーションが溜まってる方は、スッキリして素敵なゴールデンウィークを迎えて欲しいと思います!

岸井ゆきの

本当にあった前田建設"ファンタジー"営業部! 普段見ることのできない作り途中のトンネルのシーンがお気に入りです。
今建っているもの全てに、想像して、計算して、実際に建てた人達がいて、そこには常にアツイ想いがある。熱量を感じられる作品です!

本多力

とにかく熱が人から人へ伝播していく作品です。撮影現場も映画同様エネルギーに溢れてました。毎日もどかしい時間が続いていますが、お家でこの映画を観ていただいて、少しでもみなさんの日々の活力や楽しみに繋がったら嬉しいです!

町田啓太

おうち時間にこの映画を!
是非たくさん笑って気晴らしにしてください!
ゆっくり楽しんでもらえることを願っています。

六角精児

なかなか希望の持てない今日この頃ですが、
この映画が少しでも皆様の明日への活力になることを願うばかりです。

上田誠(脚本)

いまこそ脳内に、いろんなものをおっ立てる時代がやってきたのではないかと思います。マジンガーZの格納庫なんか、おっ立ててみるのも面白いのではないでしょうか。おうちで見てください。あなたの脳を、大脳新皮質をこえ辺縁系の下、脳幹まで掘削し、ジャッキアップの夢をありありとお見せします。

■オンライン無料上映情報
『前田建設ファンタジー営業部』
5月3日(日)12:00〜5月6日(水)23:59
募集人数:1000名 ※応募者多数の場合は、抽選と致します。
参加方法:映画の公式サイト(https://maeda-f-movie.com)、もしくは公式Twitter(@MaedaMovie)の応募フォームから、お一人様1回に限り応募可。
当選者には、シリアルナンバーをメールにて配布。シリアルナンバー1つにつき1回限り視聴可能。特別サイトにアクセスのうえシリアルナンバーを入力いただくことで、視聴開始(24時間有効)。
※シリアルナンバーは2つお送りしますので、1つをご友人にプレゼントして、ご一緒に視聴いただいたり、期間中に実施する実況イベントで一緒にご覧いただくことが可能です。
応募期間:4月24日(金)5:00~4月29日(水)23:59 ※先着順ではございません。
出演:高杉真宙、上地雄輔、岸井ゆきの、本多力、町田啓太、濱田マリ、鶴見辰吾、六角精児 、小木博明(おぎやはぎ)
監督:英勉
脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)
原作:前田建設工業株式会社 『前田建設ファンタジー営業部1 「マジンガーZ」地下格納庫編』(幻冬舎文庫)、永井豪『マジンガーZ』
配給:バンダイナムコアーツ、東京テアトル
(c)前田建設/Team F(c)ダイナミック企画・東映アニメーション

■生実況イベント情報
日時:5月6日(水)15:00より、ヨーロッパ企画の公式YouTubeチャンネルで実施予定。2時間10分程度予定。※本編1時間55分含む 
ヨーロッパ企画の公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC2TbJKsHgrYCbLxKBI8fpXQ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる