玉城ティナ、『SUITS/スーツ2』第1話に出演 「“月9”って響きが特別なもの」

玉城ティナ、『SUITS/スーツ2』出演

 玉城ティナが、4月13日より放送がスタートするフジテレビ月9ドラマ『SUITS/スーツ2』第1話にゲスト出演することが決定した。

 全米大ヒットドラマ『SUITS』のシーズン2が原作となる本作は、2018年10月期に月9ドラマ枠で好評を博した『SUITS/スーツ』の続編。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田裕二、経歴詐称の天才青年・鈴木大輔役を中島裕翔が前作に引き続き演じ、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美が続投し、吉田鋼太郎が新キャストとして加わる。

 玉城が演じるのは、国内大手出版社・柊出版の元契約スタッフの吉野麻帆。ベストセラー作家の最新作に、自分のアイデアを盗まれたと柊出版を相手に訴えを起こそうとする。簡単な嫌がらせの訴えと思い、甲斐は柊出版からの案件を大輔に任せたのだが、情け深く実直な大輔は吉野に同情し、訴訟は思わぬ方向に。

玉城ティナ コメント

『SUITS/スーツ2』の放送が決まった時の率直な感想

すごくヒットした作品のシーズン2の第1話に出演させていただくなんて、大変光栄です。ファッションやちょっとした言葉のチョイスが今っぽく、すごく新しいなと思ってシーズン1を見ていました。まさかその世界に携われるなんて思ってもみなかったので、驚きとうれしさで一杯です!

月9に初出演について

“月9”って響きが特別なものと思っています! 学生の時に月9のドラマを見て、翌日学校でみんなで話していた経験が私自身にもあったので、その頃を思い返してみると自分が出演することが夢みたいです。初めてはいつもドキドキします!

吉野麻帆役を演じて

根は強い性格で才能もすごくあるのですが、もう一歩踏み出せないような女性を演じました。そういったところの強さやアイデアを取られてくすぶっているところの対比をうまく表現できていればいいなと思っています。ドラマ現場の経験はまだ少なく、さらに月9の現場ということもありドキドキしましたが、表現する演じることはどこの現場でも一緒だと思うので、特に気負わずに役に真摯に向き合って演じられたかなと思っています!

視聴者に向けメッセージ

『SUITS/スーツ2』の1つのエッセンスとして吉野麻帆という役が輝いていたらいいなと思います。私も視聴者として放送を楽しみにしておりますので、みなさん楽しみにしていただければと思います!

■公開情報
『SUITS/スーツ2』
フジテレビ系にて、4月13日(月)スタート 毎週月曜21:00~21:54放送
※初回30分拡大
出演:織田裕二、中島裕翔、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美、吉田鋼太郎ほか
原作:『SUITS』NBC Universal製作
脚本:小峯裕之
演出:平野眞、森脇智延、星野和成
プロデュース:後藤博幸、荒井俊雄
制作著作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/SUITS2/
公式Twitter:@drama_suits
公式Instagram:@drama_suits

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる