綾野剛主演『コウノドリ傑作選』放送決定 全21話から選りすぐりの回を放送

綾野剛主演『コウノドリ傑作選』放送決定 全21話から選りすぐりの回を放送

 綾野剛主演ドラマ『コウノドリ傑作選』が4月10日にTBS系にて放送されることが決定した。

 2015年に放送された『コウノドリ』は、講談社『モーニング』にて連載中の鈴ノ木ユウによる同名コミックを実写化したヒューマン医療ドラマ。“出産”に関する医療従事者と患者のドラマをベースに、“妊娠”“出産”で生まれる人と人との結びつき、夫婦、そして親子のあり方、“命”が誕生するまで、誕生した後の葛藤、倫理、医療関係者と患者の関係など、命が誕生することの“奇跡”がテーマとして描かれる。

 舞台となるペルソナ総合医療センターの産婦人科医で、「BABY」という名を持つ天才ピアニストでもある主人公・鴻鳥サクラを綾野が演じるほか、松岡茉優、吉田羊、坂口健太郎、星野源らが出演。2017年放送の第2期では、「生まれること、そして生きること」をテーマに、原作のエピソードをベースにオリジナルに取材した題材を加え、新しい“命”の物語が描かれた。

 『コウノドリ傑作選』では 2期分の全21話の回から選りすぐりの回が放送される。

 なお、同枠は当初、綾野剛と星野源がW主演を務める新ドラマ『MIU404』の放送開始日だったが、新型コロナウイルスの感染拡大で、撮影スケジュールに影響が出ているため放送延期となり、代わりに『コウノドリ傑作選』が放送されることになった。『MIU404』の放送開始日は現時点で未定。また、『半沢直樹』『私の家政夫ナギサさん』も放送延期となっている。

■放送情報
『コウノドリ傑作選』
TBS系にて、4月10日(金)22:00〜22:54放送(話数未定)
出演:綾野剛、松岡茉優、吉田羊、坂口健太郎、星野源、大森南朋ほか
プロデューサー:峠田浩、那須田淳
演出:土井裕泰、金子文紀、山本剛義、韓哲、加藤尚樹
製作著作:TBS
(c)TBS

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ