反町隆史、『SUITS/スーツ2』で21年ぶり月9出演 「ドキッとさせる演技が織田さんとできた」

反町隆史、『スーツ2』で21年ぶり月9出演

 4月13日より放送がスタートするフジテレビ月9ドラマ『SUITS/スーツ2』第1話のスペシャルゲストとして、反町隆史が出演することが発表された。

 全米大ヒットドラマ『SUITS』のシーズン2が原作となる本作は、2018年10月期に月9ドラマ枠で好評を博した『SUITS/スーツ』の続編。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田裕二、経歴詐称の天才青年・鈴木大輔役を中島裕翔が前作に引き続き演じ、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美が続投し、吉田鋼太郎が新キャストとして加わる。

 反町が演じるのは、エンジニア、営業、経営とマルチな才能で精力的に事業をこなし、業界において不動の地位を築いた、航空エンジニアリング「フューチャースカイ」の敏腕社長・三津谷聡。「幸村・上杉法律事務所」と顧問契約を結んでおり、今回は全米最大手の宇宙ロケット開発会社との業務提携に向けて、世界各国の航空会社から注目を集めている新システムの売却を希望している。三津谷は、顧問料の高い甲斐との契約を継続するための条件として、甲斐に新システムの最低売却金額を100憶円と言い渡す。法外な売却額は、果たして甲斐の力を試すだけのものなのか。

 反町が月9ドラマに出演するのは、『ビーチボーイズ』(1997年7月期)の1年半後に出演した『Over Time オーバー・タイム』(1999年1月期)以来、21年ぶり。主演を務める織田と反町は、今回が初共演となる。

反町隆史 コメント

『SUITS/スーツ2』の放送が決まった時の率直な感想

『SUITS/スーツ』のシーズン1を見させていただいておりましたが、映像や展開がすごくかっこよく、大人の雰囲気のあるドラマで、いい意味で“月9”っぽくないなという印象でした。今回、こうやって役をいただいて、織田さんと初共演できることはとてもうれしいです。

三津谷聡という役を演じて

僕が演じる三津谷と織田さん演じる甲斐のハラハラするような展開があります。普段は仲良くしていますが、現場ではちょっと距離を置いてニアミスを作るようにしていました。視聴者の方をドキッとさせる演技が織田さんと一緒にできたと思います!

織田裕二の印象

織田さんとは、プライベートでも仲良くさせていただいていますが、なかなか一緒にお仕事する機会がなかったので、今回の共演はすごく楽しみでした。織田さんといい化学反応を起こして、いいドラマを作れればと思います。

視聴者に向けメッセージ

各話ごとに豪華なゲストが出演すると聞いております。これからの『SUITS/スーツ2』の展開も含めて、第1話をぜひ楽しみにして頂ければと思います!

■公開情報
『SUITS/スーツ2』
フジテレビ系にて、4月13日(月)スタート 初回30分拡大 毎週月曜21:00~21:54放送
出演:織田裕二、中島裕翔、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美、吉田鋼太郎ほか
原作:『SUITS』NBC Universal製作
脚本:小峯裕之
演出:平野眞、森脇智延、星野和成
プロデュース:後藤博幸、荒井俊雄
制作著作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/SUITS2/
公式Twitter:@drama_suits
公式Instagram:@drama_suits

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる