柳楽優弥、30歳の誕生日に『二月の勝者』原作者からお祝いイラスト 「代表作にできるように」

柳楽優弥、30歳の誕生日に『二月の勝者』原作者からお祝いイラスト 「代表作にできるように」

 7月スタートの日本テレビ系・新土曜ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』で主演を務める柳楽優弥が3月26日に30歳の誕生日を迎え、原作者の高瀬志帆から直筆のお祝いイラストとメッセージが描かれた色紙が贈られた。

原作者・高瀬志帆からのお祝いイラスト

 本作は、累計発行部数50万部を超える、中学受験の実態をリアルに描いた同名マンガをドラマ化するもの。「中学受験は課金ゲーム」「親はスポンサー」「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」など、過激な言動で波紋を投げかけ常に周囲を圧倒するも、「絶対に全員志望校に合格させる」と断言する、最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽優弥)の中学受験塾を舞台にした活躍を描く。日本テレビ系連続ドラマ8年ぶりの出演となる井上真央が、黒木とは対照的な情熱女性塾講師・佐倉麻衣を演じる。

 色紙には、柳楽演じる黒木蔵人の塾講師姿と、ボサボサの頭にパーカーという普段の姿が描かれている。お祝いの色紙を受け取った柳楽は、「ありがとうございます。(色紙に描かれているように)高瀬先生が黒木蔵人の表の部分と裏の部分の差を楽しみにして下さっていると伺ったので、そこはしっかり期待に応えられるように頑張りたいです!」と感謝の言葉を述べた。

 さらに、共演する井上について「井上さんとお仕事できるのもとても嬉しく楽しみにしております。これからクランクインですが、30代一発目の大きな作品が『二月の勝者』なので、しっかりと誠実に役に向き合い、ドラマを見て下さる皆さんが元気をもらえるような作品にしていきたいです。柳楽優弥の代表作にできるように頑張ります! 宜しくお願い致します」と、本作にかける意気込みを語った。

■放送情報
『二月の勝者ー絶対合格の教室ー』
日本テレビ系にて、7月スタート 毎週土曜22:00〜放送
出演:柳楽優弥、井上真央
原作:『二月の勝者ー絶対合格の教室ー』高瀬志帆(小学館『週刊ビッグコミックスピリッツ』連載中)
脚本:成瀬活雄
音楽:小西康陽
演出:鈴木勇馬ほか
プロデューサー:次屋尚、大塚英治(ケイファクトリー)
制作協力:ケイファクトリー
製作著作:日本テレビ
(c)高瀬志帆/小学館『週刊ビッグコミックスピリッツ』連載中 (c)kidera norio
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/2gatsu/
公式Twitter:https://twitter.com/2gatsu_ntv

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる