田中圭×安田顕『らせんの迷宮』ポスタービジュアル公開 主題歌はBTSの新曲に決定

田中圭×安田顕『らせんの迷宮』ポスター

 4月24日より放送がスタートするテレビ東京金曜8時のドラマ『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』のポスタービジュアルが公開され、あわせてBTSが主題歌を担当することが発表された。

 本作は、小学館『ビッグコミック増刊号』で連載された、作・夏緑、画・菊田洋之の人気漫画『らせんの迷宮―遺伝子捜査―』を連続ドラマ化するミステリー。「DNAは嘘をつかない」が口癖で、32億の遺伝子配列を記憶するという天才遺伝子科学者が、熱血刑事や科捜研の美女とともに、難事件や未解決事件を解き明かし、遺伝子捜査の裏にある人間の業に迫る模様を描く。

 主人公の天才遺伝子科学者・神保仁を田中圭が演じ、熱血刑事・安堂源次を安田顕、科捜研の美女・乱原流奈を倉科カナが演じるほか、中田圭祐、渡辺いっけい、松坂慶子が共演に名を連ねる。

 完成したポスターは、天才遺伝子科学者・神保仁を演じる田中と、熱血刑事・安堂源次を演じる安田の力強い目線が印象的。「DNAは真実をあばく―」のキャッチコピーの通り、神保の凄まじいほどのDNAの知識と、安堂の犯罪への憎しみ・事件解決への熱意が、難事件を解決に導いていく。DNAの科学者としては天才だが人の心には全く興味がない神保と、被害者の話を聞くだけで涙するような熱血人情刑事の安堂、正反対な2人の新しい“バディ”が誕生する。

 また、本作の主題歌が、世界的に活躍する韓国発の7人組ヒップホップボーイズグループBTSの新曲「Stay Gold」に決定。BTSが日本のドラマで主題歌を務めるのは、2018年放送の『シグナル 長期未解決事件捜査班』(カンテレ・フジテレビ系)以来2年ぶり2回目となる。なお、「Stay Gold」は日本オリジナル楽曲で、ドラマの世界観を彩るミディアムナンバーとなっている。

BTS コメント

(c)Big Hit Entertainment

主題歌が決まっての感想

ドラマ『らせんの迷宮』の主題歌に参加させていただけて嬉しいです。多くの方々に愛と関心を持っていただければと思います。
『らせんの迷宮』そして「Stay Gold」、是非楽しみにしてください!

「Stay Gold」の聴きどころ

叙情的な歌詞であり誰でも歌いやすい明るい曲です。
「らせんの迷宮」のストーリーと雰囲気によく合う楽曲ですので、ドラマと一緒に楽しんでください!

視聴者へメッセージ

ドラマ『らせんの迷宮』のテーマ曲を通じて、多くのファンの方々にご挨拶させていただくことになりました。
僕たちの歌を楽しみながら、ドラマも楽しんでいただければと思います。

田中圭(主人公・神保仁役)コメント

とにかくものすごくカッコいい曲で、すごく耳と心に残りますし、衝撃を受けました。すごく好きな曲です。ただ、よく聴くとゴリゴリのミディアムナンバーです。ミディアムナンバー向きのドラマなのかどうか、まだ分かりませんが、一見違うものの融合が、新しい盛り上がりを見せてくれるだろうと思っていますし、この曲のように、"Stay Gold"なドラマになるようにスタッフキャスト一丸となって頑張ります。そして、自分の周りでもBTSさんは人気があるので、みんなに「ドラマを見るように」と力強く念押ししようと思います。

■放送情報
金曜8時のドラマ『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』
テレビ東京系にて、4月24日(金)スタート 毎週金曜20:00〜放送(初回2時間SP)
出演:田中圭、安田顕、倉科カナ、中田圭祐、渡辺いっけい、松坂慶子
原作:作・夏緑/画・菊田洋之『らせんの迷宮―遺伝子捜査―』(小学館)
脚本:黒岩勉、酒井雅秋、福田哲平
監督:岩本仁志、西村了、高橋貴司
主題歌:BTS「Stay Gold」(Def Jam Recordings)
チーフプロデューサー:濱谷晃一(テレビ東京)
プロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)、北川俊樹(テレビ東京)、尾上貴洋(AX-ON)
製作:テレビ東京、AX-ON
(c)夏緑/菊田洋之/小学館 (c)Big Hit Entertainment
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/rasen/
公式Twitter:https://twitter.com/tx_kin8

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる