倉科カナ、松坂慶子、中田圭祐、渡辺いっけい、田中圭×安田顕『らせんの迷宮』に出演

倉科カナら、『らせんの迷宮』出演

 4月24日より放送がスタートするテレビ東京金曜8時のドラマ『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』に、倉科カナ、松坂慶子、中田圭祐、渡辺いっけいが出演することが発表された。

『らせんの迷宮―遺伝子捜査―』(小学館)原作 (c)夏緑/菊田洋之/小学館

 本作は、小学館『ビッグコミック増刊号』で連載された『らせんの迷宮―遺伝子捜査―』を連続ドラマ化するミステリー。「DNAは嘘をつかない」が口癖で、32億桁の遺伝子配列を記憶するという天才遺伝子科学者が、熱血刑事や科捜研の美女とともに、難事件や未解決事件を解き明かし、遺伝子捜査の裏にある人間の業に迫る模様を描き出す。

 主人公の天才遺伝子科学者・神保仁を田中圭、神保と事件解決のためタッグを組む熱血刑事・安堂源次を安田顕が演じる。

 このたび、神保と安堂を取り巻く個性豊かなキャラクターを演じるレギュラーキャストが決定。警視庁科学捜査研究所の美女・乱原流奈(らんばらるな)役を倉科が演じるほか、原作にはないドラマオリジナルキャラクターとして、警視庁捜査一課・課長で安堂の上司、栗原四郎役を渡辺、警視庁捜査一課・巡査で安堂班の若手刑事・瓜生夏樹(うりゅうなつき)役を中田、スナック「ゲ呑ム」(げのむ)のママ、馬場ゆかり役を松坂がそれぞれ演じる。

コメント

倉科カナ(乱原流奈役)

原作のキャラクターとは色合いが少し違いますが、新しい乱原流奈を作り、生きていけたらなと思います。
脚本以上に新しいものが次々と生まれていくのではないかと思えるキャストのみなさんとご一緒させていただけることが、今から楽しみでなりません。金曜8時、ぜひ見ていただけたら嬉しいです。

松坂慶子(馬場ゆかり役)

今回「らせんの迷宮」に出演させていただけます事、とても楽しみにしております。
脚本がとても面白く、引き込まれました。
田中圭さんとご一緒にお仕事ができる事も楽しみです。役のイメージをふくらませているところです。

渡辺いっけい(栗原四郎役)

僕はヤスケン演じる安堂の上司役。叩き上げで熱い安堂の長所と短所を知り尽くしている設定なので、その空気感をうまく出せたらなと。きっとヤスケンはググッと役に入り込みますからね、なるべく現場では話しかけないようにしようと思います。久しぶりの共演だから積もる話もあるし話しかけたいけどね、我慢しますっ! そして人気と実力を兼ね備えた圭君とヤスケン、2人の絡みは・・もう現場を見学に行きたいぐらい楽しみです。
マジで見学に行こうかなぁ。

中田圭祐(瓜生夏樹役)

自身初の実年齢より年上の役なのと、なんと警視庁捜査一課の一員。正直、期待と不安でいっぱいです。現場の空気をしっかり感じて、丁寧に演じていきたいと思いました。瓜生は、事件の詳細や、現場の状況など大事な情報を伝える大切な役だと思いました。そして、主任(安堂刑事)の右腕としての関係性をしっかりと築いていきたいです。僕は、プライベートでも主任みたいなアツイ人が大好きなので勢いに負けずしっかりと食らいついていきたいです。今回、皆さんとは初めて共演させていただくのですが、安田顕さんとは一緒のシーンがたくさんあるので、現場でたくさんコミュニケーションをとりたいです。それとお芝居をしている姿を見て、たくさん勉強させて頂きたいです。

山鹿達也(テレビ東京制作局ドラマ室)

田中圭さんと安田顕さんの最強コンビを取り巻く個性的な登場人物には、演技派な豪華キャストに集まっていただきました。
「科捜研の女」こと乱原流奈に、倉科カナさん。神保と源次の捜査に協力しつつも、時に二人に鋭い突っ込みを入れかき回すヒロイン的存在です。「忖度課長」こと栗原四郎に、渡辺いっけいさん。上層部の意向を気にする故に、事件解決のため時に暴走する源次に頭を悩ませている。ユーモアとペーソス満載のコメディ的存在の中間管理職。「イマドキ刑事」の瓜生夏樹には、メンズノンノで専属モデルとして活躍中のイケメン、中田圭祐さん。若さと今どきの感覚でフレッシュに事件を追う役です。そして「天然の聖母」こと馬場ゆかりに、松坂慶子さん。神保を可愛がり、何かと面倒見るお母さん的な役。明るく天真爛漫なキャラクターで、神保と源次が捜査に行き詰ったとき、大人の意見で道を示したり、美味しい料理や手作りスイーツでもてなして癒す、まさに聖母。どこかミステリアスな部分もあり、物語のカギを握っている女性でもあります。
世の中が不安続きで、大変なときでありますが、ご年配の方から子どもまで、皆さんで安心して謎解きを楽しんでいただけるエンターテインメント・ドラマです。どうぞご期待ください。

■放送情報
金曜8時のドラマ『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』
テレビ東京系にて、4月24日(金)スタート 毎週金曜20:00〜放送(初回2時間SP)
出演:田中圭、安田顕、倉科カナ、中田圭祐、渡辺いっけい、松坂慶子
原作:作・夏緑/画・菊田洋之『らせんの迷宮―遺伝子捜査―』(小学館)
脚本:黒岩勉、酒井雅秋、福田哲平
監督:岩本仁志ほか
チーフプロデューサー:濱谷晃一(テレビ東京)
プロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)、北川俊樹(テレビ東京)、尾上貴洋(AX-ON)
製作:テレビ東京、AX-ON
(c)夏緑/菊田洋之/小学館
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/rasen/
公式Twitter:https://twitter.com/tx_kin8

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる