中村ゆりか&神尾楓珠が“秘密”を抱えた役柄に 新川優愛主演ドラマ『ギルティ』出演決定

中村ゆりか&神尾楓樹、『ギルティ』出演へ

 4月2日より放送がスタートする新川優愛主演ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』に、中村ゆりかと神尾楓珠が出演することが発表された。

 本作は、累計発行部数150万部を突破した丘上あいの人気コミック『ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』をドラマ化したラブストーリー。身近な人々から数々の裏切りにあって幸せを奪われ、許されない純愛に揺れるヒロイン・荻野爽(新川優愛)を取り巻く人間関係と恋愛模様を描き出す。ヒロイン・爽の運命を翻弄する2人の男性役で、町田啓太と小池徹平が出演する。

 今回出演が発表された中村が演じるのは、爽の年下の友人・及川瑠衣。1年ほど前にバーで爽と出会い意気投合し、爽によく懐いている。ニートの彼氏のことを爽に愚痴ったり、また爽から夫の一真(小池徹平)との関係のことで相談を受けたりと本音の女子トークをし合える仲。しかし、決して爽には話せない“ある秘密”を持っている。1月クールの『女子高生の無駄づかい』(テレビ朝日系)の“ロボ”役で見せた無機質な演技とは一転、本作では妖艶で謎を秘めた女性役を演じる。

 一方、神尾が演じるのは、爽が働く女性誌編集部でバイトしている大学生・寺嶋睦月。爽が以前に担当した記事を読んで編集の仕事に興味を持ったと話し、爽のことを慕い何かと気遣ってくれるさわやかな好青年だが、実は爽に“隠している秘密”がある。昨年「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系)の真壁役でブレイクした神尾の涼やかな演技に注目だ。

中村ゆりか(及川瑠衣役)コメント

今回の作品と自身の役どころの印象

人間不信になるくらい、ひやっとした作品で、瑠衣の役柄にも衝撃を受けました。

本作への意気込みと視聴者へのメッセージ

不倫、裏切りといった展開と向き合う瑠衣という役柄を演じるのは今回が初めてなので、監督さん、プロデューサーさん、メイクさんや衣装さんと瑠衣のキャラクターを繊細に固めていきたいです。ストーリーの中で、主人公の爽さんと関連する登場人物の言動にも、一部始終注目して見て頂きたいです。

神尾楓珠(寺嶋睦月役)コメント

今回の作品と自身の役どころの印象

ドロドロした話が好きなのですが、ここまでドロドロした話を読んだのは初めてでした。人間の綺麗な部分だけではなく、怖い部分、悪い部分がきちんと描かれていて、「人間ってこうだよな」と考えさせられる作品だと思います。寺嶋は誰にでも人懐っこく、ニコニコしていて、周りに気も使える人間です。これまで自分が演じてきた役は学生役が多く、仕事場で働いている役を演じることがなかったので、この作品で大人になった部分を見せたいと思っています。

本作への意気込みと視聴者へのメッセージ

先輩俳優の皆さんとの共演で、どれくらい寺嶋として存在感を出せるかが楽しみです。それぞれのキャラクターの立場になったり、登場人物全体の関係性を見たり、いろいろと楽しめる作品だと思うので、是非ご覧ください!

■放送情報
プラチナイト 木曜ドラマF『ギルティ~この恋は罪ですか?~』
読売テレビ・日本テレビ系にて、4月2日(木)スタート 毎週23:59〜放送(55分枠)
出演:新川優愛、町田啓太、中村ゆりか、神尾楓珠、小池徹平
原作:丘上あい『ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』(講談社 ビーラブKC)
脚本:泉澤陽子ほか
演出:河原瑶ほか
スタッフ:チーフプロデューサー:岡本浩一(読売テレビ)
プロデューサー:中間利彦(読売テレビ)、黒沢淳(テレパック)、水野督世(テレパック)
制作協力:株式会社テレパック
制作著作:讀賣テレビ放送株式会社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる