佐藤健がついに嫉妬!? 『恋はつづくよどこまでも』七瀬を狙うイケメン御曹司も登場!

『恋つづ』佐藤健がついに嫉妬!?

 遊園地デートも、ニマニマの連続。七瀬の鼻にソフトクリームがついているのを見つけると「俺はそれ取らないからな」と言いながら、グッと指で拭う。今度は七瀬がふざけて口の周りにソフトクリームをつけて見せると、“やれやれ“といった表情を浮かべながらも口でそれを拭うのだ。

 他の恋の矢印に、動揺する必要はない。そう思えた矢先に、今度は病院に多額の寄付をしている大企業の御曹司・上条(清原翔)が入院してくる。街中で、ひょんな出会いをした七瀬を気に入った上条。「俺の専属」と、権力をかざして七瀬を“上条担“にしようと目論む。最悪の出会いから「あのときのー!」という再会……そうそう、この王道パターンもあった、と膝を叩かずにはいられない。

 自分を見てもらおうと頑張るまっすぐなみおり、いつでも寄りかかっていいよと七瀬を見守る来生とは異なり、上条は積極的に七瀬と天堂の間を壊そうとしてくる。想いがあふれた来生とは違う、七瀬のやさしさにすがるようなハグ。それは、彼が七瀬を幸せを願うというよりも、自分を見てくれる人をなんとかつなぎとめたいという欲求だ。

 さらに、天堂に対して七瀬を貶める言い回しで、わかりやすく挑発してくる上条。もちろん、そんな手には引っかかるはずもない……と思っていたら、何やらドアの向こうから荒々しい音が! どうやらその出来事をきっかけに天堂は上条から追い詰められていくようだ。

「変なガキに好かれやがって……何だ“専属“って、とても気に食わない! 以上!」と体調不良も相まって、ますます余裕をなくしていく天堂。それは、いつも完璧な天堂に比べて、一層人間味が増し、可愛さも増し増しになっていく。七瀬の前では心の鎧をおろし、自分の本音を見せ始めた天堂。口ではまだ「寝る、帰れ」と言いながら、手は帰れないようにしっかりと七瀬の手を握っているのも、グッとくる。

 絆を確かめ合った矢先にこそ、大きな試練が待ち受けるのも、また王道。私たちが知る、ラブコメの良さを全部出してくる、このドラマ。わかってはいるけど、そのたびに「くぅ〜〜!」と画面の前でジタバタしてしまう。次回予告では、何やら七瀬がいなくなるという不穏な展開が待っている予感。盛大にヒリヒリしたあとには、とっておきの「治療」が待っていますように。

■放送情報
火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』
TBS系にて、毎週火曜22:00~22:57放送
原作:円城寺マキ『恋はつづくよどこまでも』(小学館 プチコミックフラワーコミックスα刊)
出演:上白石萌音、佐藤健、毎熊克哉、昴生(ミキ)、渡邊圭祐、瀧内公美、吉川愛、堀田真由、香里奈、平岩紙、片瀬那奈、蓮佛美沙子、山本耕史
脚本:金子ありさ
演出:田中健太、福田亮介、金子文紀
チーフプロデューサー:磯山晶
編成・プロデューサー:宮崎真佐子
プロデューサー:松本明子
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS (c)円城寺マキ/小学館
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/
公式Twitter:@koi_tsudu
公式Instagram:koi_tsudu

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる