大坂なおみにツアーからプライベートまで完全密着 Netflixでオリジナルドキュメンタリー製作へ

大坂なおみのドキュメンタリー製作へ

 Netflixオリジナルドキュメンタリー『Naomi Osaka(仮)』の製作とNetflixでの全世界独占配信が決定した。

 本作は、2018年に全米オープンでグランドスラム初優勝、2019年全豪オープンも制し、男女通じてアジア人初となる世界ランキング1位を獲得した、プロテニスプレーヤーの大坂なおみに約1年間という長期間にわたって密着するドキュメンタリー作品。いまや誰もが知る彼女の大活躍だけでなく、その栄光に隠された努力や苦悩、子供時代、そして知られざるプライベートの姿など、これまで明かされることのなかった彼女の歴史と今が描かれる。

 ニューヨーク・タイムズのドキュメンタリーシリーズとして制作された短編映画『Alone(原題)』でアカデミー賞ノミネートの最終候補作品に選出、 2020年サンダンス映画祭では米ドキュメンタリー長編映画コンペティション部門優秀監督賞を受賞した女性監督ギャレット・ブラッドリーがメガホンを取る。共同製作をUNINTERRUPTED、制作をFilm 45が担当する。

 大坂は本作について、「自分にとって大きな意味を持つこの1年の間に、私のことを本当に理解してくれるチームと協力しながら、たくさんの出会いを通して自分自身のストーリーを語ることができ、とても有意義な経験になりました。これまでのスポーツドキュメンタリーとは違うものになっているので、それをみなさんにお届けできることに、とてもワクワクしています」と語っている。

■配信情報
Netflixオリジナルドキュメンタリー『Naomi Osaka(仮題)』
Netflixにて近日配信予定
Netflix:https://www.netflix.com/大坂なおみ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる