金子大地×石川瑠華『猿楽町で会いましょう』特報映像 渋谷を舞台に男女の夢と欲望が交錯

『猿楽町で会いましょう』特報&ポスター

 金子大地と石川瑠華がW主演を務める映画『猿楽町で会いましょう』の公開日が6月5日に決定し、特報映像とポスタービジュアルが公開された。

 本作は、第2回「未完成映画予告編大賞MI-CAN」グランプリ受賞作を映画化したラブストーリー。鳴かず飛ばずのフォトグラファー・小山田は、読者モデルのユカと出会う。次第に距離を縮めていく2人だが、ユカが小山田に体を許すことは決してなかった。そんな中、小山田が撮った彼女の写真が、2人の運命を大きく変えることになる。

 フォトグラファー・小山田を演じるのは、『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)、『腐女子、うっかりゲイに告る。』(NHK)など出演作が相次ぐ金子。どこか掴めないユカ役を、『イソップの思うツボ』の石川が演じる。そのほか、ユカの元恋人・良平役で柳俊太郎、ユカがタレント養成学校で出会う友人・久子役で小西桜子、雑誌編集者役で前野健太が出演。本作が長編映画デビューとなる児山隆が監督を務めた。

 ポスタービジュアルと劇中でフォトグラファーの小山田が捉える写真は、新進気鋭の写真家、草野庸子が撮影したもの。友人や身近な人たちの何気ない日常をありのままに写し出してきた草野が、小山田とユカの、脆くもかけがえのない一瞬をつぶさに切り取っている。

映画『猿楽町で会いましょう』特報映像

 特報映像では、「これはただのラブストーリーのひとつだ」という言葉が繰り返される中、小山田とユカの出会いから距離を縮める様子がカメラのシャッター音とともに切り取られている。

児山隆監督 コメント

『猿楽町で会いましょう』は予告編から始まった映画です。
ただ僕はこの特報の発表をもって、賞を獲った予告編と良い意味で訣別できたらと思っています。挑発的な予告編に仕上げました。公開を楽しみにしていてください。

■公開情報
『猿楽町で会いましょう』
6月5日(金)、WHITE CINE QUINTOほか全国順次公開
出演:金子大地、石川瑠華、柳俊太郎、小西桜子、長友郁真、大窪人衛、呉城久美、岩瀬亮、前野健太
監督:児山隆
脚本:児山隆、渋谷悠
製作:長坂信人
エグゼクティブプロデューサー:神康幸
プロデューサー:利光佐和子
写真:草野庸子
後援:ドリームインキュベータ
制作プロダクション:オフィスクレッシェンド  
配給:ラビットハウス、エレファントハウス
カラー/シネスコ/122分
(c)2019オフィスクレッシェンド
公式サイト:sarugakuchode.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる