『アリバイ崩し承ります』浜辺美波、収録中にうたた寝 「勉強机と車の中がダメなんですよ」

『アリバイ崩し~』浜辺美波、収録中にうたた寝

 本作の見どころのひとつは、時乃と察時の凸凹コンビ。出演者の相性をエピソードトークで占うコーナーで、安田は「鼻水」、成田は「人生一長い鼻水」を挙げ、見事に相性が一致。浜辺は「柄本(時生)さんがいない」と回答し、安田と役柄どおりの好対照なバディぶりを発揮した。また、緊迫したシーンの撮影中に鼻水が出てしまった成田は、「まずい」と思ったがそのまま演技を続行。「おかしくなって完全に笑ってた」(安田)そうで、成田によれば「真剣にやっていても、どうしてもおもしろくなってしまうときがあって。3テイクぐらい笑ってしまうと現場はピリつくんですけど、おもしろいものを作ろうと頑張っています」と知られざる苦労を明かしていた。

 記者からの「誰にも負けないと思っているところは?」という質問に、浜辺は「目覚ましが鳴って0.5秒くらいで覚醒するんです」と寝起きの良さを強調。これに対しても、安田から「『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日)の収録中、確実にうたた寝していたよね」とまたもや突っ込みを入れられてしまい、「しくじってしまい反省です。勉強机と車の中がダメなんですよ」とかえって寝つきの良さが目立つ結果となった。本作の撮影現場でも、メイク中に直立姿勢で熟睡する浜辺の姿が目撃されており、自称「ソフトネックのショートスリーパー」としての一端が明かされた。

 和やかな雰囲気のもと出演者の個性が発揮された制作発表は、最後に浜辺から「くすっと笑えるようなユーモアと、時間に関するトリックが重なり合った本格ミステリーです。一回見た後に時間を巻き戻して見たくなるような素敵なドラマになっていると思います。ぜひお楽しみに」とPR。2月1日スタートの本編に期待を抱かせた。

浜辺美波
成田凌
成田凌
安田顕
previous arrow
next arrow
 
浜辺美波
成田凌
成田凌
安田顕
previous arrow
next arrow

■放送情報
土曜ナイトドラマ『アリバイ崩し承ります』
テレビ朝日系にて、2020年2月1日(土)スタート 毎週土曜23:15~放送
出演:浜辺美波、安田顕、成田凌
原作:大山誠一郎『アリバイ崩し承ります』(実業之日本社文庫)
脚本:いずみ吉紘ほか
監督:河合勇人、星野和成
ゼネラルプロデューサー:横地郁英(テレビ朝日)
プロデューサー:浜田壮瑛(テレビ朝日)、山本喜彦(MMJ)
制作:テレビ朝日、MMJ
(c)テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる