千葉雄大×伊藤沙莉が繰り広げるラブコメディ 『いいね!光源氏くん』NHKよるドラ枠で放送

 NHK2020年4月期のよるドラ『いいね!光源氏くん』の主演を、千葉雄大が務めることが決定した。

 本作は、『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』『腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。』など意欲作が続くNHKよるドラ枠第6弾となる、えすとえむの同名コミックを実写化したラブコメディ。『源氏物語』の中で、雅の世に生きていた平安貴族・光源氏が、まったく世界観の違う現代に出現し、地味で自分に自信がない今風のこじらせ OL・沙織と同居生活を送る模様を描く。

 主人公・光源氏を千葉、沙織を伊藤沙莉が演じるほか、桐山漣、入山杏奈、神尾楓珠らがキャストに名を連ねた。

 情報決定にともない、千葉よりコメントが寄せられた。

千葉雄大(光源氏役)コメント

光源氏を演じる日が来るとは思っていなかったので、びっくりしておりますが、雅に取り組んでいきたいと思います。愛される作品を目指してスペクタクルな仕掛けも借りつつ、超ド真面目に演じます。そして、伊藤沙莉さんとの共演とてもうれしいです。

Arrow
Arrow
伊藤沙莉
ArrowArrow
Slider

■放送情報
よるドラ『いいね!光源氏くん』
NHK総合にて、4月スタート 毎週土曜23:30〜(29分・全8回)
出演:千葉雄大、伊藤沙莉、桐山漣、入山杏奈、神尾楓珠ほか
原作:えすとえむ
脚本:あべ美佳
音楽:小畑貴裕
演出:小中和哉 田中諭
制作統括:管原浩(NHK)、竹内敬明(テイク・ファイブ)
写真提供=NHK

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ