ジャニーズWEST 小瀧望らジャニーズ俳優、コミカルな役に続々挑戦 新たな一面開花の鍵に?

 それと比べると、近年ではコミカル要素が強い役を演じるメンバーが多いことが分かる。これはむしろ良い傾向なのではないだろうか。ファンにとっては、「まさかこんなイケメンが!?」というギャップ萌えを感じたり、アイドルのときとはひと味違った一面を見ることができ、確実に彼らの新たな魅力発見につながっているだろう。さらに、(生田は言わずもがな)ジャニーズメンバー自身も本格的に芝居へ向き合う気持ちが高まってきているのかもしれない。それゆえ、今までにないチャレンジングな役にも挑戦しているのではないだろうか。

 とはいえ、もともと生田、上田、山田、小瀧、平野もみな正統派イケメン役、王子様役を経てきており、しっかり演じることができる。「どんな役でも演じこなせる」。今、そう言えるジャニーズメンバーが増えている真っ最中なのではないだろうか。これまで「ジャニーズだから」という色眼鏡で見られることは少なくなかったが、そのネガティブなイメージがなくなる日は近いのかもしれない。

(文=高橋梓)

■放送情報
よるドラ『決してマネしないでください。』
NHK総合にて、毎週土曜 23:30〜放送(29分・全8回)
出演:小瀧望(ジャニーズ WEST)、馬場ふみか、ラウール(Snow Man/ジャニーズ Jr.)、今井悠貴、マキタスポーツ、石黒賢ほか
原作:蛇蔵『決してマネしないでください。』
脚本:土屋亮一、福田晶平、鎌田順也
制作統括:谷口卓敬(NHK)、八木亜未(大映テレビ)
演出:片桐健磁、榊英雄
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/drama/yoru/ketsumane/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ