瀧内公美主演×春本雄二郎監督『嘘に灯して』製作決定 クラウドファンディングの実施も

瀧内公美主演『嘘に灯して』製作決定

 映画『嘘に灯して(仮)』の製作が決定した。

 渋谷・ユーロスペースにて異例のロングラン上映、約1万人を動員した『かぞくへ』の春本雄二郎監督2作目となる本作は、フリーのドキュメンタリーディレクターである主人公が、ある事件を追う中で、作家としての矜持と人間としての生き方に対立が生じていく模様を描いた物語。岐路に立たされ葛藤する人間の生きざまを描く。主人公・由宇子を、ドラマ『凪のお暇』(TBS系)、映画『火口のふたり』の瀧内公美が演じる。

 現在、本作へのクラウドファンディングも募っており、特典として、監督自らによる製作日誌の閲覧のほか、撮影現場の見学、カット割入りの撮影台本のプレゼントやエンドロールへの名前の記載なども実施される。

 主演が決定した瀧内からはコメントが寄せられている。

瀧内公美

はじめまして、瀧内公美です。春本監督の前作『かぞくへ』を見て、「次の作品がありましたら、ご一緒したいです」とお声がけしたところ、念願叶い出演させていただくことになりました。今作も、社会について考えさせられる深いテーマの作品ですが、監督の中に明確なイメージがあるので、そこに近づきつつ、自分が感じていることも大切にしながら、丁寧に演じていけたらと思っています。もうすぐクランクインですが、スタッフ・キャスト一丸となって、楽しく挑んでいきたいと思っています。どうぞお楽しみに!

■公開情報
『嘘に灯して(仮)』
2020年公開予定
監督・脚本・製作:春本雄二郎
主演:瀧内公美
「春組フィルムクラウドファンディング」(単発型):https://harugumi-filmfund.localinfo.jp
「映画工房春組」(継続型:オンラインサロン):https://haru-gumi.amebaownd.com
公式Twitter:@yuko_tenbin

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる