松本まりかはただの“怪演女優”ではない 『死役所』『奪い愛、夏』で見せる底知れぬ女優魂

松本まりかはただの“怪演女優”ではない

 『死役所』では、あざとかわいい笑顔は見られないし、彼女本来の甘やかな声はかなり落ち着いたトーンになっている。淡々とした口調、何を考えているのか読み取ることが難しい表情がイマジネーションを刺激する。

 クレイジーな狂愛ドラマ『奪い愛、夏』(AbemaTV)で見せた女社長・花園桜(水野美紀)と桐山椿(小池徹平)と空野杏(松本まりか)との三角関係の激しいやりとりも面白かった。男性が放っておけないかわいい女性……という枠を飛び越えたところにある怖さがあった。松本まりかは想像の上をいくかわいさとあざとさ、怖さと面白さを表現できる稀有な女優だ。まだまだ底知れない彼女の魅力を今後も追っていきたいと思う。

■池沢奈々見
恋愛ライター、コラムニスト。

■放送情報
『死役所』
テレビ東京系にて、毎週水曜深夜0:12〜0:52
出演:松岡昌宏、黒島結菜、清原翔、余貴美子、松本まりか、でんでん
ゲスト出演:織山尚大、酒井若菜、野間口徹、三浦貴大、豊嶋花、重岡大毅、中島歩、塙宣之、工藤綾乃
原作:あずみきし『死役所』(新潮社バンチコミックス刊)
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:倉地雄大(テレビ東京)、尾花典子(ジェイ・ストーム)、平体雄二(スタジオブルー)、瀬島翔(スタジオブルー)
監督:湯浅弘章、棚澤孝義、酒井麻衣、松本花奈、蔵方政俊
脚本:政池洋佑、三浦希紗
制作:テレビ東京/ジェイ・ストーム/スタジオブルー
製作著作:「死役所」製作委員会
(c)「死役所」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/shiyakusho/
公式Twitter:@tx_shiyakusho

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる