戸田恵梨香が出稼ぎへ 『スカーレット』大阪で出会う人々

『スカーレット』大阪で出会う人々

 喜美子を演じる戸田がコロコロと表情を変え、15歳の少女らしい純粋な姿を見せるのが印象的だ。下着モデルとして雇われるのだと勘違いした喜美子は、ブラジャーを逆さまにあて「こうですか!? どうですか!?」と慌てふためいた。案内された部屋にいた酒田を見て、同じ部屋に二人で住むのだと勘違いしてしまい、一人焦る姿は可愛らしかった。まかないが出ること、部屋を与えられることを知った喜美子は驚き、「うちだけの部屋! 一人で使おてええんけ!」と大はしゃぎ。その姿は無邪気な少女そのものだ。大はしゃぎしすぎて、部屋の仕切りを壊し、「やってしまった!」と固まる姿も少女らしい。大阪編は、戸田のいきいきとした演技が魅力的な回になるはずだ。

 多感な時期を大阪で過ごすことになった喜美子。第13回の最後で登場した庵堂ちや子(水野美紀)をはじめ、荒木荘にはまだまだ個性豊かな人たちが住んでいる。荒木荘の人々との出会いが、喜美子の将来を大きく左右することになるだろう。

■片山香帆
1991年生まれ。東京都在住のライター兼絵描き。映画含む芸術が死ぬほど好き。大学時代は演劇に明け暮れていた。

■放送情報
NHK連続テレビ小説『スカーレット』
NHK総合にて、2019年9月30日(月)〜2020年3月放送予定
出演:戸田恵梨香、北村一輝、溝端淳平、水野美紀、羽野晶紀、三林京子、オール阪神ほか
脚本:水橋文美江
制作統括:内田ゆき
プロデューサー:長谷知記
演出:中島由貴、佐藤譲
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/scarlet/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる