広瀬すず、貫地谷しほりからの言葉で涙が溢れ出す 『なつぞら』ヒロインを支える仲間たち

『なつぞら』ヒロインを支える仲間たち

 坂場に相談もせず、仕事を引き受けたことを気にしていたなつだが、坂場は「引き受けることは、子供を産む前からわかっていたじゃないか」とフォロー。またなつたちを心配して訪れてきた麻子や下山(川島明)、茜(渡辺麻友)の存在がなつの心を支える。なつは麻子に優しい言葉をかけられ、思わず泣いてしまった。

 なつは常に不安を抱えているようで、イキイキとした表情を浮かべることが少なくなった。だが、アニメーション制作にまっすぐななつの姿を身近で見ていた者たちが、仕事と育児の両立に悩むなつに救いの手を差し伸べる。なつがまた明るい笑顔を見せて欲しい。

■片山香帆
1991年生まれ。東京都在住のライター兼絵描き。映画含む芸術が死ぬほど好き。大学時代は演劇に明け暮れていた。

■放送情報
連続テレビ小説『なつぞら』
4月1日(月)〜全156回
作:大森寿美男
語り:内村光良
出演:広瀬すず、岡田将生、中川大志、染谷将太、川島明、小手伸也、渡辺麻友、山田裕貴、福地桃子、田村健太郎、須藤蓮、藤本沙紀、井浦新、貫地谷しほり、山口智子ほか
制作統括:磯智明、福岡利武
演出:木村隆文、田中正、渡辺哲也ほか
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる