井浦新が体現する苦悩 『なつぞら』で描くベテランと若手の対立

『なつぞら』ベテランと若手の対立

 なつが描くキャラクターに納得しない坂場は、なつに厳しい言葉をぶつけた。なつの目からは怒りや苛立ちが伝わってくる。アニメーターたちに「自分を超えてほしい」と訴えかける坂場だが、その場の空気は重苦しい。

 私情を仕事に持ち込まず、強い意志を貫く坂場。しかしその意志が、なつだけでなく他のアニメーターとの関係にもヒビを生じさせるのでは、と不安になる。

 「なっちゃんに、頼みがあるんだけど」と、なつに何かを手渡した仲。仲の行動が、なつたちの長編映画制作を前進させることに期待したい。

■片山香帆
1991年生まれ。東京都在住のライター兼絵描き。映画含む芸術が死ぬほど好き。大学時代は演劇に明け暮れていた。

■放送情報
連続テレビ小説『なつぞら』
4月1日(月)〜全156回
作:大森寿美男
語り:内村光良
出演:広瀬すず、中川大志、染谷将太、川島明、小手伸也、渡辺麻友、伊原六花、田村健太郎、井浦新ほか
制作統括:磯智明、福岡利武
演出:木村隆文、田中正、渡辺哲也ほか
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる