ジャニーズWEST 重岡大毅、『これは経費で落ちません!』撮影で藤原紀香のオーラに仰天

ジャニーズWEST 重岡大毅、『これは経費で落ちません!』撮影で藤原紀香のオーラに仰天

 記者から共演者の印象を聞かれると多部は、「吹越さんはお父さんのような印象です。重岡さんは今回のドラマで初めましてですけど、現場での印象は……」と言葉に詰まる。「気になりますね、あんまり現場でおしゃべりすることないですよね」と重岡がフォローすると、「そうですね、だから……特にないですね(笑)」と劇中の森若のようにばっさり切り捨て笑いを誘った。

多部未華子

 そんな多部に対して重岡は「経理部はすごく仲が良さそうですね。多部さんは職人なイメージです。どんどんオッケーを連発してお疲れ様でした! と小走りで帰っていくイメージです」と語る。また、同じく第1話に出演していた藤原紀香の印象については「お芝居では初めて共演させていただいたのですが、オーラがすごいですよね。紀香さんの横に並ぶと僕の一般人感がすごくて」と笑顔で胸中を明かした。

重岡大毅

 そして、印象だったシーンを聞かれると吹越は「監督がプレッシャーをかけてくるんですよ。僕は東京03の角田晃広さんと仲が悪い設定で、喧嘩するシーンが多いんですが、テストの時にいきなり監督が「もう大丈夫でしょ」と台本を取り上げるんです。あれやめてほしいよね」とジョークを交えて監督への不満をあらわにした。

 多部は、少し悩んだあと、現在撮影中の6話のシーンで「まるで少年少女のような、26歳と30歳の私たちが演じることではないような初々しいシーンがあって、本当に可愛かったですね」と明かした。

(取材・文・撮影=安田周平)

■放送情報
ドラマ10『これは経費で落ちません!』
NHK総合にて、7月26日(金)スタート 毎週金曜22:00〜22:49放送(連続10回)
出演:多部未華子、重岡大毅(ジャニーズWEST)、伊藤沙莉、桐山漣、松井愛莉、韓英恵
角田晃広、片瀬那奈、モロ師岡、平山浩行、吹越満ほか
原作:青木祐子
脚本:渡辺千穂、藤平久子、蛭田直美
音楽:安田寿之
主題歌:阿部真央
制作統括:管原浩(NHK)、坂下哲也(AX-ON)
演出:中島悟、松永洋一

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる