荒牧慶彦、植田圭輔、染谷俊之、蒼井翔太らが出演 ドラマイズム『REAL⇔FAKE』9月放送決定

『REAL⇔FAKE』9月放送決定

 オリジナルドラマ『REAL⇔FAKE』が、MBS/TBSドラマイズム枠にて9月より放送されることが決定した。

 本作は、天使の歌声をもつ“歌姫”・朱音が突然の失踪するところから物語がスタート。朱音は、事務所の垣根を超えて、俳優、アイドル、歌手など各界のスターたちが一同に揃う新ユニットプロジェクト“Stellar CROWNS”に加入することが発表されており、世間の注目を集めていたところだった。朱音の失踪が世間で騒がれ始め、自殺説も流れる中、朱音の所属事務所宛に一通の怪文書が届く。「朱音は生きている。犯人は、プロジェクトメンバーの中にいる」。朱音の所属事務所社長はその犯人を探るべく、映像ディレクターの守屋英俊に依頼し、ステラクラウンズのドキュメントムービーの撮影を口実に、シェアハウスで共同生活を始めたメンバーの生活に密着し始める。

 元アイドルで、カメラの前では上品かつ穏やかで聡明だが、実は心配性で気弱な牧野凪沙を演じるのは、荒牧慶彦。ユニット内では最年長、明るくて兄貴肌な育田悠輔役に植田圭輔、カメラの前では陽気なキャラクターを演じているが、実際は冷静で物静かな沢瀬凛役に小澤廉、人気バンドのボーカルで、朱音の歌を聴いて歌手を志したという鈴木翔琉役に佐藤流司、オーストラリアから帰国したばかりの帰国子女、紳士的で如才ない・梅原黎士郎役に松村龍之介、さっぱりした体育会系の男っぽい性格で、凪沙(荒牧慶彦)と大の仲良しの瀬名征行役に和田雅成、ユニットの参加が決まっていたにも関わらず、突然の失踪を遂げた謎多き朱音役に、声優・アーティスト・舞台俳優とマルチに活躍中の蒼井翔太の出演が決定した。

 また、朱音(蒼井翔太)の失踪を受け、6人で始動することになったユニット“Stellar CROWNS”のドキュメンタリー映像を撮りながら、陰で朱音の失踪の真相を探るディレクター・守屋英俊役で、染谷俊之が出演する。

 舞台『Messiah メサイア』シリーズの脚本、2.5次元舞台『七つの大罪 The STAGE』など多数の脚本・演出を手がけている毛利亘宏が、本作で初めて連続ドラマのメガホンを取る。

 公開されたポスタービジュアルでは、中央に真っ白の衣装でナイショのポーズで佇む、謎めいた朱音(蒼井翔太)と、その周りをユニットメンバーの6人が取り囲む様子が。そして、その構図をディレクター役の守谷(染谷俊之)が見守る姿が写し出されている。

コメント一覧

荒牧慶彦

カメラの前でのフェイクとリアルでの部分の違いを描き、そこにミステリー要素も加えて先が気になる展開となっております。今回僕が演じる牧野凪沙という役はカメラの前ではきちんとしてる、きちんとこなそうとする役ですが実は弱気な部分が多く同期の征行を慕って頼っている弟キャラです。その違いやミステリーを楽しんでもらえると幸いです!

植田圭輔

ステラクラウンズのメンバー“育田悠輔”役の植田圭輔です。この素晴らしい俳優陣と一緒にドラマに出演できる事がとても光栄です。謎と真実、それぞれの悩みも散りばめられていて、どの角度からも、誰にフォーカスを当てても楽しめる作品になっていると思います。
リアルなフェイクに潜む真実。見届けてください。

小澤廉

今回『REAL⇔FAKE』で沢瀬凛という役を演じさせて頂きます!
とても濃い出演者の方々と一緒に出演できてとても嬉しいです!
凛は僕と似ているところが沢山あって共感できる台詞がありました。

佐藤流司

皆様こんにちは、佐藤流司と申します。なんと面白い、興味の惹かれるキャストが集まった事でしょう。
この6人が同じ屋根の下、共同生活をするなんて、誰が予想したでしょう。私自身、この作品に携わる事が楽しみでした。蓋を開けてみれば笑いの絶えない、和気藹々とした現場で、非常に楽しく撮影が進みました。

松村龍之介

この度、梅原黎士郎として『REAL⇔FAKE』に参加出来たことは大変光栄で、心から嬉しく思います。大好きな先輩方とスタッフに囲まれ、とても刺激的な撮影でした。
少しでも多くの方に楽しんで貰えたら幸いです。

和田雅成

瀬名征行役の和田雅成と申します。新しい出会い、久しぶりの再会。
素敵なメンバーとスタッフの皆様でこの作品を創れた事を嬉しく思います。
一本の線が繋がっていくこの作品。皆様に一話、一シーン、一言を楽しんで頂けますように。

染谷俊之

守屋英俊役の染谷俊之です。
共演者が、過去に共演した方々ばかりで和気藹々と撮影させて頂きました☆
きっと素敵な作品になっていると思います。
先の読めない展開を、全4話楽しんで頂けたらと思います。応援宜しくお願い致します☆

蒼井翔太

この度、ドラマに初挑戦させていただき、たくさんのことを勉強させて頂きました!
国民的歌姫役という事で、ご覧になられる方はとても不思議に思われるかと思いますが、
とても楽しく撮影に臨ませていただきましたし、面白い作品になっていると思いますので、
何卒、最後までお見逃しなく!宜しくお願い致します!

■放送情報
MBS/TBSドラマイズム『REAL⇔FAKE』
MBS:9月1日(日)より毎週日曜24:50~
TBS:9月3日(火)より毎週火曜25:28~ほか
出演:荒牧慶彦、植田圭輔、小澤廉、佐藤流司、松村龍之介、和田雅成、染谷俊之、蒼井翔太
監督・脚本:毛利亘宏(少年社中)
制作プロダクション:ダブ
製作:「REAL⇔FAKE」製作委員会・MBS
(c)「REAL⇔FAKE」製作委員会・MBS
公式サイト:https://realfake-official.com/
公式Twitter:@REALFAKE_info

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる