平祐奈、磯村勇斗、稲葉友らによる恋模様が大反響! 『御曹司ボーイズ』恋愛ドラマとしての魅力

『御曹司ボーイズ』恋愛ドラマとしての魅力

 10代を中心にネット上で「イケメン揃い!」と話題を呼んでいる、AbemaTVで放送中の連続ドラマ『御曹司ボーイズ』。平祐奈がヒロインを務め、磯村勇斗、稲葉友、山本涼介、飯島寛騎など注目の若手俳優が勢揃いし、これまで放送されてきたAbemaTV作品の中でも特に反響の多い作品だ。実際に、初回放送から視聴者数は270%以上伸びている。

 本作の監督を務めているのは、剛力彩芽と山崎賢人が主演を務めた映画『L・DK』(2014年)、上白石萌音、杉野遥亮、横浜流星が共演した映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』をはじめ、『海月姫』や『きょうのキラ君』などラブストーリーや青春要素を描くのが得意な川村泰祐。本作は、川村監督の演出によるキャッチーな見やすさと、1話につき15分の鑑賞時間も相まって、かなり気軽に鑑賞できるのがポイントだ。短い時間で作品のドキドキ感を味わえるため、鑑賞後のSNSへの投稿なども多いように感じる。

 近年、地上波ドラマでは、『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)や『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)、『中学聖日記』(TBS系)など胸キュンラブストーリーが話題をさらっている。しかし、今クールの地上波ドラマには王道のラブストーリーを描く作品がなく、少し寂しさを感じる視聴者も多いのではないだろうか。ときめく時間や理想的な恋に想いを馳せる時間もまた、リフレッシュには必要不可欠だ。『御曹司ボーイズ』は重い気持ちにならずに恋愛の胸を弾ませる気持ちを体感でき、地上波ドラマで満たされなさを感じている人にはオススメの作品である。

 実際に、AbemaTVが10代の女性を対象にドラマについてのアンケートを取ったところ、『御曹司ボーイズ』はAbemaTV作品でありながら、地上波ドラマに混ざり、「今クール恋愛ドラマで見ているものは何ですか?」という設問で堂々の3位にランクインした。1位は『パーフェクトワールド』(カンテレ・フジテレビ系)、2位は『東京独身男子』(テレビ朝日系)と話題沸騰中の作品の中に並んでいる。さらに「今クールのドラマでどのキャラクターと恋したいと思いますか?」との設問では、磯村勇斗の役である二階堂陸が第5位にランクイン。視聴者にとっての満足度が高いことが窺える。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる