『月極オトコトモダチ』徳永えりらキャストと監督が語り合う“男女の友情”

徳永えりらが明かす、“男女の友情”

 続いて司会者から、本作のテーマである男女の友情について聞かれると、穐山、徳永、野崎、山田は満場一致で「存在する」に。穐山は「私は完全に“ある”よりです。ちょっとないかなってことももちろんわかるんですけど、曖昧なグレーなところが私はすごく好きで。ボーダーラインを行き来する感じが、私はずっとテーマとして持っているんだろうなと。今回は“恋愛感情を飛び越えろ”というキャッチコピーが入っていて、私の経験もそうなんですけど、仲のいい男友達ってちょっと恋愛感情を意識してしまったりもあると思います。そのタイミングが合わずに、友達のまま仲良くなって、恋愛感情を飛び越えた時に、2人だけの関係性が作れて固い絆のようになる。そういうものがあってもロマンチックでいいなと思って。今回はそういうことがやりたかったので、その思いが伝わるといいなと思ってます」と作品のテーマに選んだ理由も説明した。最後はオフィシャルグッズの紹介もあり、アットホームな雰囲気で舞台挨拶は終了。会場には徳永のサインを持ったファンがサインを掲げて応援していたりと、終始あたたかい空気で進行した。

山田佳奈

(取材・文=Nana Numoto)

■公開情報
『月極オトコトモダチ』
新宿武蔵野館、アップリンク吉祥寺、イオンシネマ板橋ほかにて公開中
出演:徳永えり、橋本淳、芦那すみれ、野崎智子、師岡広明、三森麻美、山田佳奈
監督・脚本:穐山茉由
音楽:入江陽
劇中歌・主題歌:BOMI
配給:SPOTTED PRODUCTIONS
製作:「月極オトコトモダチ」製作委員会
2018/日本/78分/カラー/ヨーロピアン・ビスタ/STEREO
(c)2019「月極オトコトモダチ」製作委員会
公式サイト:https://tsukigimefriend.com/
公式Twitter:@tsukigimefriend
公式instagram:@tsukigimefriend

『疑惑とダンス』
キネカ大森(東京)にて、6月7日(金)〜6月20日(木)
上田映劇(長野)にて、6月9日(日)〜6月21日(金)
横浜シネマリン(横浜)にて、6月29日(土)〜
元町映画館(神戸)にて、7月20日(土)〜8月2日(金) ※『LOCAL RULE』2本立て
出演:徳永えり、木口健太、小村昌士、福田麻由子、川面千晶、小林且弥
監督・編集:二宮健
撮影:伊藤俊輔
配給:フラーム
2019年/日本/53分
公式Twitter:@giwakutodance

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる