有村架純×坂口健太郎『連続ドラマW そして、生きる』に岡山天音、萩原聖人、光石研、南果歩が出演

有村架純×坂口健太郎『連続ドラマW そして、生きる』に岡山天音、萩原聖人、光石研、南果歩が出演

 有村架純と坂口健太郎が共演する『連続ドラマW そして、生きる』に、岡山天音、萩原聖人、光石研、南果歩が出演することが発表された。

 本作は、NHKの連続テレビ小説『ひよっこ』で知られる脚本家・岡田惠和が手がけるオリジナルヒューマンラブストーリー。東北と東京を舞台に、過酷な運命を生きた2人の男女と、彼らと巡り合わせた人々の人生を描く。運命に翻弄されながらも葛藤し、強く生きていく2人の交錯する未来に何が見えるのか。

 主人公の瞳子を『ひよっこ』で岡田とタッグを組んだ有村、もうひとりの主人公・清隆役を坂口が演じるほか、知英が瞳子と同じカフェで働く韓国人のハン・ユリを演じる。

 この度発表された岡山が演じるのは、瞳子に想いを寄せる高校の同級生・久保真二。また、気仙沼で理髪店を営む坂本昌幸役を萩原が務める。そして、瞳子の育ての父親・生田和孝役を光石、清隆の母親・清水美恵子役を南が演じる。

 公開された場面写真では、東北を舞台にした美しいロケーションとともに、登場人物たちの繊細な感情が浮かび上がるシーンの様子が切り取られている。

 なお、本作は全編6K収録を行い、4K・HDR(ハイダイナミックレンジ)版も制作する。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

■放送情報
『連続ドラマW そして、生きる』
WOWOWプライムにて、8月放送スタート
全6話、第1話無料放送
出演:有村架純、坂口健太郎、知英、岡山天音、萩原聖人、光石研、南果歩ほか
脚本:岡田惠和
監督:月川翔
音楽:村松崇継
撮影:山田康介
公式サイト:https://www.wowow.co.jp/dramaw/ikiru/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ