池田エライザ×清水尋也が明かす、映画『貞子』を通して気づいたこと 「なるべく嘘がないように」

池田エライザ×清水尋也『貞子』対談

池田「機材が壊れるみたいなことはよくありました」

ーー動画クリエイターみたいなことはもともとやってみたかったそうですね。

清水:結構興味はありました。身近だからこそ、作り手の裏側を見てる感覚ですよね。動画とか映像コンテンツって、僕が実際やっている演技とかのお仕事とも若干かぶる部分があるので、この映像は実際どういう風に作ってるんだろうとかは、もともと気になっていました。実際に自分で撮ってみたら、それを実感できたので面白かったですね。すごく新鮮でした。でも、貞子を見ちゃうシーンは、撮影だと分かっていても本当に怖かったですね。

池田:貞ちゃん本当に怖かった。

ーー撮影現場で恐怖体験みたいなことも?

池田:いろいろありましたね。どれ言っていいんだろうな……。あまり言わないほうがいいかもしれないです……。

ーーえ!?

池田:(笑)。でも、機材が壊れるみたいなことはよくありました。撮影と録音で時間がずれちゃったりとか、ノイズが入っちゃったりとか。言えるのはそれぐらいかも……。もしかしたら映画の本編にも、何かが映っているかもしれませんよ(笑)。

(取材・文=宮川翔/写真=服部健太郎)

■公開情報
『貞子』
5月24日(金)全国公開
出演:池田エライザ、塚本高史、清水尋也、姫嶋ひめか、桐山漣、ともさかりえ、佐藤仁美
※桐山漣の漣は「さんずいに連(しんにょうの点が1つ)」が正式表記
原作:鈴木光司『タイド』(角川ホラー文庫刊)
監督:中田秀夫
脚本:杉原憲明
配給:KADOKAWA
(c)2019「貞子」製作委員会
公式サイト:sadako-movie.jp
貞子公式Twitter:@sadako3d

▼池田エライザ×清水尋也 チェキプレゼント▼

池田エライザ×清水尋也のサイン入りチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
5月31日(金)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる