>  >  > 『クローゼット~』著名人絶賛コメント

草野仁など“旅好き”著名人が『クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅』に絶賛コメント

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 6月7日公開の映画『クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅』より、著名人オピニオンコメントが公開された。

 本作は、当時国境警備隊の警部補であったロマン・プエルトラスが通勤中にスマホで執筆した、30カ国以上の出版社に翻訳権が販売された人気小説が原作。『人生、ブラボー!』で様々な映画祭で評価を得たケン・スコットが監督を務め、世界各国を飛び回り撮影が行われた。

 インドの貧困地域で育った青年アジャは、母の死をきっかけに1枚の偽札を手に憧れのインテリアショップがあるパリへやってきた。閉店後、店内のクローゼットで一晩を明かすことを決めたアジャだったが、信じられないことにクローゼットがトラックで搬出されてしまう。知らぬうちに奇想天外な旅へと巻き込まれてしまう。

 主人公アジャ役には、ボリウッド界のスターで、ラジニカーントの娘婿としても知られるダヌーシュが抜擢。アジャが旅で出会う人々に、ベレニス・ベジョ、エリン・モリアーティ、バーカッド・アブディ、ジェラール・ジュニョなどの実力派俳優らが世界15カ国から集結した。

 このたび本作にコメントを寄せたのは、草野仁、ヨシダナギなど旅好きの著名人ら10名。公開に先駆けて本作を鑑賞しての感想をぞれぞれ綴っている。

コメント一覧

草野仁(TVキャスター・『世界ふしぎ発見』司会)

思わぬ事から想像もしなかった国々を旅させられることになったアジャ。
それも運命と甘受することを悟ったら、旅は想像以上に楽しく自分を成長させてくれるものだった。
不安、焦燥から始まるが最後は楽しくなる作品だ。

ヨシダナギ(フォトグラファー)

いつかパリへ。彼の思いは私が少数民族を撮り始めるきっかけになった
マサイ族を見つけた時とまるっきり同じ感覚なのかも、
そう思いながらユーモラスに、ときどきシリアスに、でもどこかで
何とかなるさというポジティブな空気感に包まれた彼の旅を見ていた。
もしかしたら彼のように予想していない大切なものを最後には見つけられるのかもと思いながら。

詩歩(「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」プロデューサー)

“想い”があれば、どこへだって行ける!
お金もなければパスポートもない。なのに世界中で奇跡を起こしちゃう!
旅を通じて最後には自分自身を信じることに決めたアジャの成長に胸を打たれました。

島津冬樹(段ボールピッカー)

とても爽快なロードムービーで、旅好きならきっとワクワクすると思います!
同時に今のヨーローッパの抱える問題が随所に散りばめられ、面白いだけでなく、
観終わった後に考えさせられる映画でした。

羽石杏奈(プロトラベラー(R))

アジャのハプニングを通して、旅先で様々な人と出会う素晴らしさを実感させてくれる作品!
先の読めない展開にわくわくしつつ、海外へ行く機会が多い私も最後にはすっかりアジャに感情移入してました。

ロマ・トニオロ(タレント/ハンコ王子)

魔法に満ちた素晴らしい物語であり、世界が忘れつつある真理が描かれています。
無限の面白さと愛、希望に満ちた最高の映画です。
みなさん急いで観に行って!絶対に後悔させません!
もしかしたら次はあなたがアジャのような奇想天外な旅に出る番かもしれません。

坂本三佳(女優/ミステリーハンター)

主人公アジャが巻きおこす旅は、なんとも奇想天外!
しかし、とても心躍るものだった!
旅… それは、人生そのもの。
世界にひとつだけの、かけがえのない旅に出たくなる。さぁ、おもいっきり、楽しもう!

ことりっぷマガジン編集部

クローゼットとともに、自分の人生も動き出す。
旅の扉が開いたら、ピンチもチャンスも、そしてかけがえのない出会いも待っています。
映画館を出たあと、ふとすれ違った旅人にも、きっと優しい気持ちになれる映画です。

山田静(旅の編集・ライター、ひとり旅活性化委員会主宰)

人生は驚きに満ちた旅であり、旅とは見知らぬ土地の見知らぬ人々の人生の一瞬に触れること。アジャと、アジャの奇想天外な旅で出会った人々すべてに素敵な人生が待っていますように。
ああ、旅に出たい!

田島知華(たじはる)(トラベルフォトライター/女子旅アドバイザー)

旅は、人に泣かされ、人に救われることの連続だ。
主人公がワクワクしながら冒険に出る様が、初めて旅に出たときの気分を思い出させてくれた。
早く次の旅に出たい!と旅欲を掻き立てられる作品。

■公開情報
『クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅』
6月7日(金)より新宿ピカデリーほか全国公開
原作:ロマン・プエルトラス『IKEAのタンスに閉じこめられたサドゥーの奇想天外な旅』(小学館文庫/吉田恒雄訳)
監督:ケン・スコット
出演:ダヌーシュ、ベレニス・ベジョ、エリン・モリアーティ、バーカッド・アブディ、ジェラール・ジュニョ
配給:東北新社 STAR CHANNEL MOVIES
96分/サイズ:シネスコ/言語:英語/原題:The Extraordinary Journey of the Fakir
(c)2018 Copyright BRIO FILMS-SCOPE PICTURES-LITTLR RED CAR-TF1 AUDIOVISUELS-SONY PICTURES ENTERTAINMENT FRANCE All rights reserved.(c)Sebastien Bossi

「草野仁など“旅好き”著名人が『クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅』に絶賛コメント」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版