>  >  > 『放課後ソーダ日和』BD&DVD一般発売へ

『放課後ソーダ日和』Blu-ray&DVD、5月22日発売決定 森田想×田中芽衣×蒼波純のコメントも

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 枝優花監督作『放課後ソーダ日和』のBlu-ray&DVDが、5月22日より一般発売されることが決定した。

 本作は、映画『少女邂逅』のアナザーストーリーとしてYouTube上で配信された、女子高生たちのひと夏の物語。ひょんなことから初めて話したクラスメイトのサナ(森田想)、モモ(田中芽衣)、ムウ子(蒼波純)が、“世界一美味しい飲み物”「クリームソーダ」を求めて、いくつもの純喫茶を駆け巡る。

 Blu-ray&DVDには、ドラマ全9話を特別版として再編集したものが本編として収録されており、Blu-rayには封入特典として少女写真家・飯田エリカ、枝監督によるフォトブック(全36P)が付与される。また、映像特典にはYouTubeで配信されたドラマ版も収録されており、オリジナル版も特別版も両方とも楽しめる仕様となっている。

 一般販売決定にあわせて、主人公を演じた森田、田中、蒼波からコメントが寄せられた。

コメント

森田想(サナ役)

撮影から一年弱が経ったという実感がないほど、撮影中の楽しかった記憶が鮮明に残っています。クリームソーダを通じて、美味しいの気持ちを通じて、ちぐはぐな3人が紡いだ特別な夏を味わって頂けたらと思います。

田中芽衣(モモ役)

初めまして、モモ役を演じさせていただきました田中芽衣です。
モモちゃんと、実際の私は“モデルをしていながらも普通の女の子なんだ”という共通点があります。
演じている中で、時にサナやムウ子から貰う言葉を本当の自分にも言われているんじゃないかと思うほどでした。
同じクラスにいると混じる事が無さそうな3人が作る物語を是非楽しんで観て頂きたいです。

蒼波純(ムウ子役)

初めてクリームソーダを飲んで、初めてグルメドラマ的な作品に出演させていただいてとても良い経験をさせていただきました。
私自身この作品をきっかけに喫茶店に行ったり、クリームソーダを注文したりするようになりました。
放課後ソーダ日和はグルメドラマ的な魅力ももちろんあるのですが、3人組が織りなす楽しくて少し儚い青春が見どころだと思います。
Blu-rayでは、映画版・YouTube版の両方が収録されており、それぞれの良さが味わえます。
さらに飯田エリカさんや枝監督が撮った写真のブックレットも付いてきます。ですので、YouTube版をご覧になったファンの皆さまにもまた楽しんでいただけると思います。
ぜひBlu-ray&DVDの放課後ソーダ日和もよろしくお願いします。

■リリース情報
『放課後ソーダ日和』
5月22日(水)Blu-ray&DVD発売
Blu-ray(監督・枝優花 完全監修パッケージ仕様):5,500円+税
DVD:3,800円+税
収録時間:本編約83分+映像特典94分
※映像特典はBlu-rayのみ

●Blu-ray限定特典
仕様:アウターケース
封入特典:特製36Pフォトブック
映像特典:『放課後ソーダ日和』YouTubeオリジナルバージョン(全9話)

監督・脚本・編集:枝優花
出演:森田想、田中芽衣、蒼波純、福崎那由他、大坂美優、小林苑子、芹澤興人、保紫萌香(特別出演)、モトーラ世理奈(特別出演)
製作:AlphaBoat合同会社
制作:SPOTTED PRODUCTIONS
発売・販売元:ポニーキャニオン
(c)2018 ALPHABOAT・SPOTTED PRODUCTIONS
放課後ソーダ日和YouTube:https://youtu.be/t1UaPA17xLA

「『放課後ソーダ日和』Blu-ray&DVD、5月22日発売決定 森田想×田中芽衣×蒼波純のコメントも」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版