『まんぷく』は桐谷健太の新たな代表作に 萬平の親友にしてご意見番・世良勝夫の熱さ

『まんぷく』桐谷健太の新たな代表作に

「僕かて出来ることはやったる」「福ちゃんにはぎょうさん味方がおるんや」「泣いている場合ちゃうぞ、福ちゃん」。

 普段は陽気で、調子の良いことをしゃべることも多い世良。しかし、ここぞという場面で熱い言葉を口にする姿からは彼特有のカッコよさが伝わってくる。萬平とはだいぶ性格が違うけれど、彼は本作を通じて世良勝夫にしかできない役割をいくつも果たしてきた。なんだかんだ言って、萬平に最後まで連れ添ってきた“友人”の1人として活躍し続けた世良に大きな拍手を送りたい。

 「au 三太郎シリーズ」の“浦ちゃん”ほか、これまでも多くの作品に出演してきた桐谷健太だが、『まんぷく』での世良役は、彼にとって一番のハマり役だったと言っても過言ではないだろう。

(文=國重駿平)

■放送情報
NHK連続テレビ小説『まんぷく』
10月1日(月)〜2019年3月30日(土)【全151回】
作:福田靖
出演:安藤サクラ、長谷川博己、松下奈緒、要潤、大谷亮平、桐谷健太、瀬戸康史、岸井ゆきの、松井玲奈、深川麻衣、中尾明慶、毎熊克哉、加藤雅也、牧瀬里穂、西村元貴、松坂慶子ほか
語り:芦田愛菜
制作統括:真鍋斎
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる