杉野遥亮、卒業シーズンに“変わった春の日常”を明かす 「『旅立ちの日に』をよく家でかけて泣く」

杉野遥亮、変わった春の日常を明かす

松尾太陽と杉野遥亮

 ここからは『花にけだもの〜Second Season〜』についてのトークショーとなり、杉野、松尾、甲斐の3人がドラマについて話す。『花にけだもの』の続編が決定した気持ちについて杉野は「シーズン1の時から、SNSを中心に盛り上がっているなと感じていました。そんなに愛してくれる人がいたり、自分の出演した作品にニーズがあったことがすごく嬉しかったです。純粋にありがたいなと思いました」と感謝を述べる。また、半年ぶりの撮影について松尾は「久しぶりに会うと緊張するかと思っていましたが、いい意味で変わらなくて。気を使うこともなく撮影をできたと思います」と笑顔を見せた。司会者からも「仲がいいんですね」と言われると、そこでなぜか甲斐が「そんなことないですよ」と謙遜。周りから「どした!?」と突っ込まれ、会場はまた爆笑の嵐に。より仲の良い様子がわかる場面となった。

甲斐翔真
松尾太陽

 卒業式シーズンに合わせて「卒業の思い出は?」という質問に杉野は「桜が咲いているのを見て、小中学校の頃の通学を思い出して。最近『旅立ちの日に』をよく家でかけています。それで泣くっていう(笑)」と自身のちょっと変わった日常を披露。司会者から「やっぱちょっと変態なんですね!」と突っ込まれた。

杉野遥亮

 最後は出演者からのプレゼントと称し、3人が劇中の胸キュンするセリフを披露。イベントでは3人とも仲の良い様子で、同じ学校の同級生かのようなシーンも多く見られた。ドラマでも息のあった様子を見せてくれるだろう。

(取材・文=Nana Numoto)

■配信情報
dTV×FOD共同製作ドラマ『花にけだもの~Second Season~』
3月23日(土)配信スタート ※毎週土曜更新(全5話) 
原作:『花にけだもの』杉山美和子(小学館『Sho-Comiフラワーコミックス』全10巻)
出演:中村ゆりか、杉野遥亮、松尾太陽、甲斐翔真、入山杏奈(AKB48)、稲葉友、篠田麻里子、青柳翔
主題歌:Da-iCE「一生のお願い」
監督:大谷健太郎、宮脇亮
脚本:松本美弥子
企画:上田徳浩(エイベックス通信放送)、清水一幸(フジテレビジョン)
プロデュース:鈴木健太郎(エイベックス通信放送)、清水一幸
プロデューサー:高石明彦(The icon)、木村綾乃(The icon)、中島章博(エイベックス通信放送)
制作協力:The icon
(c)杉山美和子/小学館(Sho-Comiフラワーコミックス)エイベックス通信放送・フジテレビジョン
公式サイト:https://bit.ly/2BIemi4

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる